http://rein0rein.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:れぃん*
2007年よりブログを始め、2年程お休みをして新しくこちらにお引越ししました。気まぐれで拙いブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです。
手芸・人形・ぬいぐるみなど趣のある可愛いモノが大好き。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.10.07/ 23:44(Mon)





ほしいチャン、危険な橋渡り。


そ〜っと、そ〜っと、慎重に。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







 
Category: にんぎょう
編集[管理者用]
2013.09.09/ 09:44(Mon)






大きさ比較を兼ねて。








昨日から娘も一緒にぬいぬい作業。

夢の国への旅に必須なアレへのお洋服作り。


ハロウィンだものね、やっぱりかぼちゃパンツよね。

いーなー、母は、おりこうにお留守番です。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Category: にんぎょう
編集[管理者用]
2013.09.08/ 23:54(Sun)







の…乗れたっ!

乗れたわ、あたし!!!!!!





こうやって手でバランスをとって完璧よ、あたし♪





でもでも…、あ…足が痙りそうー








DSC_0220_20130908235421689.jpg








あわわわわ、落ちちゃう落ちちゃう!




カツエーっ!助けてーーーっ!!!!!!



















DSC_0221_20130908235517694.jpg






お嬢さま、わたくしお買い物に行ってきますね。










カツエ、状況が把握出来ていない模様。













小さいほしいチャン(14.5cm)完成しました。


んー?型紙では10cm予定だったのになぁ(笑)




それに…お洋服もちょっと違う。

ほしいチャンには、シンプルデザインが似合う気がします。



無地のシンプルワンピに刺繍とか…可愛い。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
Category: にんぎょう
編集[管理者用]
2013.09.07/ 22:56(Sat)







ほしいチャンにお洋服作りました。





切り替えのない、このようなシンプルなモノも好きだったりします。





ほしいチャン可愛いなー♪


このサイズ( 約26cm)を増殖させようと準備を始めたら、肝心の型紙が見つかりませんでした。




まさか、まさかの紛失です。


大きいサイズのはあるのになぁ…どこいっちゃったんだろー



なので、いっそのこと別サイズ、もう少し小さいほしいチャンを作ることにしました。




で、途中気が変わり

もう少しと言わず、10cmぐらいのちびっ子サイズにしよーっ♪




型紙おこして、裁断終了。(←ここまで昨日事)





可愛く出来ますように。









今日は、ちょっぴり外出。

噴水のようなチョコレートが気になって仕方ない。




小さな子供たちがはしゃぐ中、わたしもお行儀良く並びます。



そして、失敗(笑)




チョコレートの湖にのみ込まれていくバナナ。


ごめんよ、バナナ。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

←ポチっとして頂けると嬉しいです♪








 
Category: にんぎょう
編集[管理者用]


たくさんのコトで頭がいっぱい。




あれと、これと・・・、たくさん、たくさん。




「お友達が欲しい。目が飛び出てお腹のまるまるしたお友達。」










そして、いつの間にか眠ってしまった、ほしいチャン





(目が飛び出てお腹まるまる・・・ムニャムニャ・・・)














すっかり、夢の中です。

















DSC_0143_20130714184059681.jpg






眠りから覚めた、ほしいチャン



何を思うのでしょう。











わたしもたくさんの不思議な夢をみます。





そして、すぐに忘れてしまい


不思議な夢をみた・・・という記憶だけが残るのです。



(ちょっぴり残念)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

← ポチポチして頂けると嬉しいです♪














 
Category: にんぎょう
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ‐Hiyoko's Holiday‐, all rights reserved.
まとめ
 
