http://rein0rein.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:れぃん*
2007年よりブログを始め、2年程お休みをして新しくこちらにお引越ししました。気まぐれで拙いブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです。
手芸・人形・ぬいぐるみなど趣のある可愛いモノが大好き。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.01.12/ 17:30(Mon)





またまた、すっかりご無沙汰してしまいました。

もーぅ、びっくりです。
ブログのアチコチのあれやこれやがわからなくなってました(笑)


相変わらずな体調なのだけど、これって気持ち的な問題なのかなー。





わたくし…無事にまたひとつ歳を重ねる事が出来ました。

やだっ、ありがとうーーーーーーっ!!





そんな中、、、こげないい加減なへっぽこわたくしめに嬉しいプレゼントがっ(嬉涙)


きゃーっ!!!!!!
見てっ、見てーーーーーーっ!!!!!!


なんかね、嬉しすぎて、勿体なくて…開封せずに飾ってます(笑)


本当に本当にありがとう。










 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.11.07/ 19:03(Fri)







無事にたぬきパパのミトンも完成。


首にかける『アレ』どうしようかなー

アレは必須アイテムだと思うのよね(今更)








これで寒い冬も大丈夫だね♪

帽子とマフラーもお願いしよう、そうしよう。





あちゃーっ、編めるかな…。








そう言えば…
パパと呼んでいるけれど、家族構成的なソレにあまりこだわりがありません。

くまもたぬきもうさぎもetc…パパだのママだの関係なく、みんなみーんな仲良しがいいのです。




なんだったら、大くま。中くま。小くま。的な…っていい加減だな。










出先で面白いガチャポンを見つける。
うゎー、欲しいっ!



ガチャガチャ…ゴロン。
あれれ…やだーーーっ、これっ(ポイっ)




ガチャガチャ…ゴロン。
うっきゃーっ♪わーぃ!!(人目気にせず軽くジャンプ)



なのだけれど、よく見ると怖い。若干怖くてどうしましょう(またかっ)











 
編集[管理者用] Comment(2) 







キッチン?レストラン?の出窓に例のへっぽこポット並べてみました。



素焼き風を出したいがためにパステルで色付けしたのだけれど、未だ手に色が移ります(っんもう!)

なので、極力触りたくないの…ってコトで、両面テープでぺったんこ。



ふふふ、君たちは捕われたのだよ…(誰よいったい)




チラっと見えるオーブン(若干開いてますけど気にせずに)やテーブル&チェアーは、メイプルタウンの家具。
とってもちゃっちぃ(失礼)のだけれどおもちゃおもちゃしていて好きーっ。







そして、初期っ子たぬき。

シンプルな面持ち…落ち着きます。



初期っ子全員集合!に憧れてるけど、まだまだ先になりそう…。

特にアライグマの父母、まったく見かけないのだけれど存在するの?
所持してる方が羨やましいーっ!!うにゃーっ(笑)





 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.10.28/ 21:17(Tue)







門扉なるものを作ってみました。


とは言っても既にカットされている木材に色付けしてくっつけただけ(ぎゃっ、)







この困り顔のふくろうサン…本当に困ってるようで放っておけなくなります。

お名前つけたのに忘れちゃったぞ(やっぱり)


不思議村には4名のふくろうサンがいるのだけれど
シルバニアで唯一命名したのは、ふくろう4名のみ。

いちこ、ふたこ、さちこ、よしこ、ってどうでもいいか。




あー、最近シルバニアに夢中で他のお人形放置気味。

ふぐ子ひねくれんぼしてないといいなぁ。













2014102820473607f.jpg






あっ、いちこサン(や、この子いちこサンなの?)が門扉を開けて入っていきました。




りすクンがお出迎え…優しいのぅ。


ふくろうなのに飛ばずに歩くってところがツボ(自分で言うか)












嬉しいお届けもの。
それはまるで宝箱。

いったい、いつまで続くのでしょう。

そろそろやめないと…、あれもこれもはいけません。















 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.10.25/ 21:55(Sat)






こちらのお部屋は1階部分、スイーツショップです。


お茶も出来ちゃうよーっ♪(まるテーブル待ち)

雑貨コーナーも作りたいなぁ。
お茶も出来るしお買い物も出来るし、わーぃ♪みたいな空間を目指してみます。




カフェカーテン擬きは、お気に入りのアヒルさん柄。
きゃーっ、可愛い♡(やめて)

壁は、マステをぺったんぺったん。
これがまた、大変だったー…

ほっそーいマステ3色を端から順に貼る作業、目がかすむかすむ(笑)


床には、フェルトで作ったカーペット擬きをどどーんと、ね♪
このカーペットを作る作業は思いのほか楽しく出来ました。





昨日の粘土丸めてわちゃわちゃーっとや、リメイク失敗イスを見ていたら何だかとっても残念な気持ちになってふて寝していたのだけれど、急にひらめいたフェルトカーペットのそれなりの出来にやる気復活。


あー、なんて単純なのでしょうか。

次は何を作ろうかなー(るんるん♪)








 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Copyright © 2017 ‐Hiyoko's Holiday‐, all rights reserved.
まとめ
 
