http://rein0rein.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

れぃん*

Author:れぃん*
2007年よりブログを始め、2年程お休みをして新しくこちらにお引越ししました。気まぐれで拙いブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです。
手芸・人形・ぬいぐるみなど趣のある可愛いモノが大好き。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.05.26/ 19:05(Sun)

(あみぐるみ・ラッコ)






「この貝・・・食べてもいぃのかな」







小さな耳

大きな足

立派なしっぽ




ラッコのパーツの意外性に悪戦苦闘。










こう見えて・・・(またかっ)



ラッコです。







あちこち改良の余地ありありだけど

目玉も自作し、なんとか形になりました。





れぃんにも何かご褒美下さい(笑)






ポチっとして頂けるとうれしいです・・・

ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村











 
Category: あみぐるみ
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.05.23/ 23:24(Thu)

(あみぐるみ・虫田うさぎ)



足をつけて、口も・・・。



やっと完成です。




自立するあみぐるみが永遠のテーマ(大袈裟?)なのだけど

こちらは、なんちゃって自立です・・・
















20130523_230308.jpg




せっかくなので、足を持ち上げ

ついでに角度なんかも変えちゃったりなんかして





「わぁーいっ!」



虫田うさぎ、楽しそう。







れぃん・・・達成感に包まれております。

次は、何を作ろうかな。





ポチっとして頂けると嬉しいです・・・

ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村







 
Category: あみぐるみ
編集[管理者用] Comment(2) 
2013.05.22/ 22:23(Wed)

(オリビア・とん かつよ)




焼きたてのバナナケーキにご満悦の

とん かつよ。











20130522_215859.jpg





大好物のチョコもたくさん入れました♪




オリビア可愛いなー

お友達お手製のお気に入りお洋服なのだけど

数年、着た切りすずめ。



可愛いからいっかぁ(笑)







ポチっとして頂けると嬉しいです・・・

ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






 
Category: オリビア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 

(あみぐるみ・虫田うさぎ)



やっと・・・ここまで出来ました。


足をつけたら完成です。



フェルトで作るお花が思いのほか難しくて

どうしたものか・・・と悩んでいたのだけど




いやはや、とっても単純なことで解決しました。

頭で考えてるだけではダメですね

いくつか作ってるうちに「これだっ!」と・・・



っんもー、どうしてもっと早く気づけなかったのか。





気づけたけど、上手に作れるかは別問題。



それに・・・まだ一種類しか見いだせていない

色々なお花が作れるようになりたいな・・・








20130521_223927.jpg



こんな子だったり。







20130521_223900.jpg



あんな子だったり。






あ・・・口もまだでしたー








バナナケーキを焼きました。


そちらのお写真は、また後程。










ポチっとして頂けると嬉しいです・・・

ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





 
Category: あみぐるみ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 





どうも・・・。

ボクこう見えて犬です。






20130520_215642.jpg





でも・・・。

なんか、変な気がするんです。






20130520_215845.jpg





ねっ・・・。






大丈夫、大丈夫っ!どっからどー見ても犬だものっ!


・・・と己に言い聞かせる犬なんです。









あーっ、頭にお花を咲かせたい衝動に襲われる(笑)

咲かせちゃおーかなぁ・・・








虫田うさぎ。

もう少しで完成


その、もう少しがとっても長かったりするのはなぜだろう。














にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです・・・

ありがとうございます。





 
Category: あみぐるみ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.05.19/ 15:40(Sun)

(Ginny・べこ&ぼこ)




「また、・・・」




『いやっ、誤解だって!』












DSC_0102.jpg





「ふんっ!!」




『ねぇ・・・機嫌なおしてよーっ・・・』






DSC_0104.jpg
(友情出演:しら子)





久しぶりのお人形遊び。

楽しいー(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです・・・

ありがとうございます。














 
Category: Ginny
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.05.17/ 23:32(Fri)

(虫田うさぎ&イヌぞう)




イヌぞう・・・相変わらずのマイペース。







作りたいモノいっぱい。


美味しいがいっぱい。





レモンクリームのパンが美味しくて・・・

三日月がキレイな夜です。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


ポチっとして頂けると嬉しいです・・・

ありがとうございます。





 
Category: あみぐるみ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
DSC_0090.jpg


おどおどチャンを連れてお出かけしました。










DSC_0089.jpg



普段は、ポッケに隠れているのだけれど



美味しい匂いに我慢できず、顔を出したみたい。





バック可愛いでしょぉー♪(もるるチャン作)


れぃんはもちろんのコト、おどおどチャンも大のお気に入りなんです。






20130516_202046.jpg



揚げ茄子のミートソース(友人食)






DSC_0088.jpg



ナポリタン(れぃん食)






ピザも食べたし(たくさん)ドリンクも飲んだし(たくさん)







「もう、食べるんじゃない」とか「まだ、飲むの?」



なぁーんて言われてなんかいないですよ?







うんっ、言われてなんかないない(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村








 
Category:
編集[管理者用] Comment(2) 
2013.05.15/ 19:20(Wed)

(あみぐるみ・虫田うさぎ)






「あ・・・。」

















20130514_220741.jpg









おどおどチャンが見たモノ




それは




うさぎのような・・・虫でした。






いやぁーねっ・・・

うさぎそのものを形にしたかったんですよー



でもでもでもねっ

なんか




ねっ(笑)





あーでもない、こーでもない、

と・・・手直しをしての完成形がこれだものー



あたしが作ると、やっぱり妙ちくりんになる(笑)







これ・・・シリーズ化予定です。





虫田一族。

ただ今、増殖中。



ちょっぴり楽しくなってきました。


















気がかりだった心配事が少し安心へと変わりました。

よかったぁ・・・本当によかった。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ランキング参加させて頂いてます。

ポチっとして頂けると嬉しいです・・・


ありがとうございます。




 
Category: あみぐるみ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.05.14/ 19:54(Tue)




先週末の出来事です。






サプライズ・・・素直に嬉しかった





ありがとう。

は、こっちのセリフ。




いつも本当にありがとう。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村





 
Category: お気に入り
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.05.13/ 23:42(Mon)

(エメラルドウィッチ ・のん)




カエルコス。


のんチャンお似合いです。








このカエルコス、裁断して放置が数点・・・何年モノだろーか。




Ginny軍団に着せたら可愛いだろうなぁ。





妄想してやる気スイッチON!




・・・なぁんて

都合よくコトは進まないのです。









のんチャンのにっこり笑顔



今のあたしには眩し過ぎて、チクンとします。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


見たよー!のポチっをして頂けると嬉しいです・・・

ありがとうございます。

















 
編集[管理者用] Comment(0) 

(あみぐるみ・おどおどチャン)




そぉーっと・・・そぉーっと・・・。





どうやら

何かを発見したようです。










真ん丸お鼻におちょぼ口、可愛いなー。



この子の頭にもお花を咲かせました。







少しでも元気になりますように・・・。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


見たよー!のポチっとして頂けると嬉しいです・・・

ありがとうございます。




 
Category: あみぐるみ
編集[管理者用] Comment(0) 



「あのね・・・えっとね・・・」









なんか・・・淋しそう。


翼をつけたら勇気が出るかな。




重くて飛べないか(笑)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


見たよー!のポチっをして頂けると嬉しいです・・・

ありがとうございます。

 
Category: あみぐるみ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.05.10/ 23:43(Fri)



暑いぐらいのお天気でした。


なので、先日のかき氷のお写真をペタリ。



栃おとめ(いちご)のミルクがけ。









20130508_160834.jpg



こちらは、抹茶のミルクがけ。





大きさもビックリなのだけど、ふわふわ感にもビックリなんです。

わたあめの氷バージョンみたいな感じ・・・わかるでしょうか・・・




メニューもたくさんなんですよー


気になっているのは、マンゴーとぶどう。


とか言って、きっとまた抹茶を食べちゃいそう(笑)






県外からのお客様も多くいらして、シーズン時の長蛇の列にもビックリ。


ビックリがいっぱいのお店です。



怪獣持参したれぃんにもビックリですよね(照






やっとこ、こたつカバーも完成しました。


アップリケのお花を20コぐらい追加して可愛く仕上がりました。






たたんで部屋の隅へ。

しばらくニヤニヤと眺めて、満足したらしまおうかな。



冬までお留守番です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
Category:
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.05.09/ 22:19(Thu)

(ぬいぐるみ・とのじろー)


ズボンも完成です。

ロンパースの予定だったのだけど、胸当て(?)部分がない方が可愛いかなぁ・・・と。








うんっ。可愛いーっ♪





体調今一つだったのだけど、可愛いお荷物も届いて

ほっこり幸せれぃんです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


ポチっとして頂けると嬉しいです・・・

ありがとうございます。






 
Category: ぬいぐるみ
編集[管理者用] Comment(0) 

(ぬいぐるみ・とのじろー)


有名なかき氷屋さんへ行ってきました。



風が冷たかったんです・・・とっても。

もちろん、かき氷も。





凍えながら食しました(笑)


お写真も撮ってきたのだけど

そちらは、またのちほど綴らせて頂きます。





今日は、とのじろーの帽子を編みました。





可愛いなぁ・・・とのじろー。



くまんたサマの作品です。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


ポチっとして頂けると嬉しいです・・・

ありがとうございます。

 
Category: ぬいぐるみ
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.05.07/ 23:57(Tue)



今日は、お出かけでした。

楽しかったー♪







アップリケ…ちまちまのんびり進めています。



あみぐるみの頭にはお花が…(笑)


くるくるりんの尻尾もあって可愛いの。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


ポチっとして頂けると嬉しいです…

ありがとうございます。 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.05.06/ 22:45(Mon)



洗車しました。

雨に降られました。


…(笑)





お写真は、マラカスボウヤ

ミヤチヤスヨさまの作品です。


彼との出会いは、先日の陶器市です。

『連れて帰って』…つぶらな瞳で言うんです。


握りしめた彼を店主に手渡しました。


少し離れた隣の女性へと更に手渡されます…




どうやら店主を間違えたようです(照





20130506_220213.jpg


お詫びに家をプレゼント。











20130506_220306.jpg


そうなんです…


ヤドカリのように気まぐれにお引越しもします。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです…

ありがとうございます。 
Category: お気に入り
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.05.05/ 00:46(Sun)



一昨日、こたつカバーが編み上がりました。

昨年の冬に編み始めてやっとこ…



長かったー

夏がくる前に終わってよかったー




主に黒色て編んだのだけど、生成色の太めボーダーも編んだんです。


そこに…ぐるーっと一周こんなカラフルなアップリケがついていたら可愛くないですか?


いやっ、可愛いに決まってる(笑)

そうじゃないと困るものっ、あんなに頑張って編んだんだものっ、






DSC_0048_20130505002648389.jpg


少しだけ縫い付けました。



この鳥とお花のモチーフは、定番です。

進歩がないとも言う(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.05.04/ 12:43(Sat)



昨日の麻ひもバックの内側です。


お天気いいので外で…

庭木の枝のご協力のもと何とか撮影出来ました。




この適当な感じが可愛いなぁーと自画自賛(笑)

こう見えて糸の配色、あれこれ考えながら縫ったの

それが楽しかったー♪



蓋をつけるか思案中。








 
Category: お気に入り
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.05.03/ 00:39(Fri)



手作りの麻ひもバックが届きました。

持ち手の革が購入の決め手っ!


だって、チクチクしないもの♪


そして、そして、コロンと丸々していて可愛いーっ!!



簡単なミニバックは編んだことあるけど結構な労働だったなぁ…


なので自作は諦めこちらのバックをポチっと♪


内布だけ自作しました。

底部分のみキルト芯を挟み刺繍糸でステッチをしたんです。

縁部分にも…。


よーく、よーく、よーく、見ないとわからない程度のステッチなのだけど我ながら可愛く出来たっ!

…と、自己満足(笑)


やっぱり手作りって楽しい♪


その肝心なステッチのお写真がないって…



ねっ(笑)


 
Category: お気に入り
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.05.02/ 00:00(Thu)
20130502_004937.jpg


陶器のボタン。可愛いなぁー♪

アレレ…きちんと並べたつもりだったんだけどなぁ
随分ズレちゃってる(笑)


このボタン。
ザルにわんさか入っていたんです。


覗くとどれもこれも可愛くてザルごと持って帰りたい衝動が…(笑)
だけど、ぐっと堪えて少しだけ。


選んで店主に渡すと、沢山買ってくれたからとおまけしてくれました。


20130501_221150.jpg

続いてこちら。


若い作家さまの作品です。


デザインごとに紙コップに入ってるんです。
それが、可愛い風情を醸し出していて素敵空間でした。



20130501_221038.jpg


こちらも若い作家さまでした。

小分けされた木箱に並んでいて選ぶのが楽しかったなぁ。


ピンクの大きなモノはハート…、うんっ、ハート。

相変わらず撮影が下手でトホホなのだけど
実物は、とても可愛いんですよ♪



あー♪
どれもこれも可愛いー♪
 
Category: お気に入り
編集[管理者用] Comment(0) 
2013.05.01/ 00:00(Wed)
DSC_0013_20130502010217062.jpg

(Ginny・ふぐ子)

先日、益子陶器市に行ってきました。

人目を若干気にしつつ、バックからゴソゴソふぐ子を取りだしセッティング。
まさかの行動に友人苦笑い。

そんなのお構いなしにパシャリ♪だけど…

2枚しか撮れなかったー(笑)


随分と放置していたブログからヒッソリお引っ越し。

大好きな可愛いあれやこれやのお写真と共に日常を綴っていきたいと思っています。
 
Category: Ginny
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2013 ‐Hiyoko's Holiday‐, all rights reserved.
まとめ
 
