http://rein0rein.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:れぃん*
2007年よりブログを始め、2年程お休みをして新しくこちらにお引越ししました。気まぐれで拙いブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです。
手芸・人形・ぬいぐるみなど趣のある可愛いモノが大好き。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.07.25/ 21:04(Thu)






わーいっ♪





満面の笑みで喜ぶ虫田うさぎの後方でうかない顔のでん助。














camera_20130725203157615.jpg





新しいママが待ってるんだよー♪





君の笑顔好きだったよ。元気でね・・・。









そうなんです。


熱いラブコールに応えて旅立ちを決意した虫田うさぎ。


それを知ってちょっぴり淋しいでん助だったのです。





でもね・・・とっても優しくて可愛いママだから安心してね。




この度は、お迎え頂きありがとうございました。

また・・・いつも、拍手応援ありがとうございます♪



虫田うさぎの笑顔で癒されて頂けると嬉しいです。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

←ポチポチして頂けると嬉しいです♪











 
Category: あみぐるみ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 








急にそんな気分になって




ミトン編んでみました。






とっても不恰好なのだけど、可愛い。



苦手な冬が待ち遠しくなりました。(夏も苦手ですけど)





とは言っても、指輪優先で手袋を身に着けないわたし・・・




どーするのでしょうか。(他人事)














camera_20130725001310142_20130725002144834.jpg










あーん、やっぱり可愛いーーーーーっ!





ミトン可愛いーっ!






訳わからない生物モチーフのミトンとか。






とか、とか、とかとかとか。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

←ポチポチして頂けると嬉しいです♪











 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.07.21/ 20:06(Sun)






大人になってから、存在を知った大助くん。




やっとこお迎えしました。




経年による汚れを落とすべく、お湯の中へドボーンっ




そして、乾かして、毛づくろい。




せっかくなので、どれほどの違いがあるか半分だけ毛づくろいしてお写真撮ってみました。






ちなみに、タグもなければ足裏のハートマークもありません。

色々調べてみたのだけど、大助くんって奥が深いです、とっても。








そして、そして・・・・・・











camera_20130721175547612.jpg






こちらは、お馴染みのモンチッチ。


大きいです。(40センチぐらい)





大助くんに続いてお湯の中にドボーンっ



乾かして・・・・・






毛づくろい前のもじゃもじゃごわごわ状態。









camera_20130721184802456.jpg






そして、毛づくろい後




こうなった訳なのだけど・・・




もじゃもじゃごわごわも可愛いなー、

いや、むしろそっちの方がよかったかも?




かも、かも、かもかも?










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

←ポチポチっとして頂けると嬉しいです♪












 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.07.20/ 16:23(Sat)

(樹脂粘土人形(まき様作)・トミー)






ぴかーっ!






トミーに不思議な力が宿る瞬間。






一部始終を見ていたおどおどチャン

おどおどしながらトミーに近づきます。















camera_20130720153332698.jpg






ごっつんこ。





不思議な力のおすそ分け。




























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチポチっとして頂けると嬉しいです♪














 
Category: 樹脂粘土人形
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.07.17/ 23:15(Wed)







初代おどおどチャンよりちょっぴり小さい。



体のしましまは定番になりつつあるけど

(もじゃもじゃまるまる鼻も)




顔と同色だったらどうなんだろう・・・

と思ったり思わなかったり(どっちだ)



こんな配色ダメだろうー・・・いやいや、アリなんじゃなーい♪

と思ったり思わなかったり(だからどっち)



ココ、とんがらせて・・・えーっ!まるまるでしょう?

いやいや、やっぱりとんがらせないと!





とっても時間が、かかります。




もっと、手際よくコトを進められたらいいのに






何事も・・・です。












にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

← ポチポチして頂けたら嬉しいです♪





 
Category: あみぐるみ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 


たくさんのコトで頭がいっぱい。




あれと、これと・・・、たくさん、たくさん。




「お友達が欲しい。目が飛び出てお腹のまるまるしたお友達。」










そして、いつの間にか眠ってしまった、ほしいチャン





(目が飛び出てお腹まるまる・・・ムニャムニャ・・・)














すっかり、夢の中です。

















DSC_0143_20130714184059681.jpg






眠りから覚めた、ほしいチャン



何を思うのでしょう。











わたしもたくさんの不思議な夢をみます。





そして、すぐに忘れてしまい


不思議な夢をみた・・・という記憶だけが残るのです。



(ちょっぴり残念)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

← ポチポチして頂けると嬉しいです♪














 
Category: にんぎょう
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.07.14/ 19:16(Sun)











目と鼻は、ガラス製なのです。




涼やかさを表現したかったのだけど






んー、んー、んー、・・・。












にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

よろしかったら1日1ポチお願いします♪






 
Category: ぬいぐるみ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.07.14/ 00:14(Sun)








あなたのお耳、素敵。













DSC_0136_20130713192409182.jpg







私たちもお耳が欲しいわね・・・。












にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けるとうれしいです♪
























 
Category: にんぎょう
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.07.13/ 23:11(Sat)
DSC_0138_20130713225611183.jpg






NYAMY っていうんです。





所々朽ちていた背中のタグから判明。




なんて愛らしいお顔立ちなのでしょう。









ご存知の方いらっしゃいますか?






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしかったら1日1ポチお願いします♪






 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.07.10/ 23:13(Wed)






あっ。











20130710_224656.jpg






犬だっ・・・・・











20130710_224723.jpg







・・・・・。











20130710_224744.jpg








むぎゅーーーーーーーーーーーっ。
















犬をつくるつもりで、作業をすすめる。



進める、すすめる、ススメル・・・







そして、完成(いや、まだ未完成)したのは



女の子だったのでした。






鼻は、やっぱり真ん丸です。

迷うコトなく、真ん丸なのです。










着せ替えだって出来ちゃうのです。





・・・のです。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


応援のポチっとして頂けると嬉しいです・・・

励みになります♪



































 
Category: にんぎょう
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.07.10/ 14:49(Wed)









にゃんっ。










20130710_143026.jpg










にゃーんっ。









20130710_143044.jpg









にゃにゃにゃにゃ・・・・・








んっ。













よかった・・・。















にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

応援のポチっとして頂けると嬉しいです・・・

励みになります♪


















 
Category: ぬいぐるみ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.07.08/ 09:50(Mon)

(ヒーロー・カメごろう&ゲンごろう)






「っんだよっ、こんなの着れるかよっ!」















20130625_135851.jpg






「そんな言い方ヒドイ・・・          

・・・・・・・愛してないのね・・・」          うぅぅぅぅぅっ(泣)









あ・・・愛って・・・なんだよ、それ。



ったく、めんどくせーなー










「俺が悪かったよ、泣くなよ・・・なっ?」























20130708_085825.jpg





「じゃぁ、着てくれる?これっ、着てくれる?

 でっ、記念にお写真撮ってくれる?

 ねっ? ねっ? ねっ?」




カメごろう必死過ぎます。彼の身に何かあったのでしょうか(心配)


















20130708_085858.jpg






「なによっ、やっぱり愛してないんじゃないっ」


              ・・・・・うぅぅぅぅぅっ(泣)








だから、どうしてそうなる(やはり心配)













20130708_085928.jpg



  





これは、愛のために決心しなければならないのか・・・。



いやっ、まて、そうじゃないだろう?俺たちそんな関係だったのか?











20130625_124253.jpg







「ゲンごろう、こっちこっち!ココに立って!

 っもう、素敵よー♡ 似合ってるー♡」


                  





カメごろう、変わり身早過ぎです

先ほどの涙はどこへやら・・・。










20130625_124202.jpg





「ほらっ、笑って♪」










仲良しー♡ (そうなのか)












泣いたり笑ったり

怒ったり浮かれたり



忙しい。






そして、相手は戸惑うばかり。





お互い様なのだけど・・・




これって、愛なの?













にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

応援のポチっとして頂けると嬉しいです・・・

励みになります♪






 
Category: ヒーロー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.07.03/ 12:41(Wed)

(Ginny・ひらめ&べこ&おこぜ)





どうよっ!



・・・と、言わんばかりの三人娘。



自信に満ち溢れて羨ましい限り。





カエルなのに・・・




ねっ(笑)








20130703_104704.jpg




座っているときにカエルっぽく見えるよう裾幅調整しました。




だけど、立ち姿は・・・

ん~っ・・・なんか・・・ねっ






なので



ひらめ(中央)のお洋服だけ、裾の編み数減らしてみたんです。



足がムキっと出ていた方が可愛いかな・・・思って。






わたしは、好きーっ♪


ムチムチしていて、かーわーいぃーっ!!!









20130703_104741.jpg




密談。



あ・・・、ふぐ子がほとんど写ってなかったー(右端)

確認困難を極めてます(笑)





数年放置していたカエルコスをやっと完成させました。


やりかけのモノ、残すところパッチワークのみ。

・・・って、コレが厄介なシロモノなのだけど


どうにか完成させたいな。













あれも、これも、・・・。


欲張っては、いけません。



えっ?欲張ってるかな・・・

これでも随分我慢してるんだけど。



そんなコト言うなら

もう、我慢なんてしないんだからね?



いや・・・でも・・・

やっぱり、我慢します。








にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

応援のポチっとして頂けると嬉しいです・・・

励みになります♪






 
Category: Ginny
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2013 ‐Hiyoko's Holiday‐, all rights reserved.
まとめ
 
