http://rein0rein.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

れぃん*

Author:れぃん*
2007年よりブログを始め、2年程お休みをして新しくこちらにお引越ししました。気まぐれで拙いブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです。
手芸・人形・ぬいぐるみなど趣のある可愛いモノが大好き。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.09.30/ 23:29(Mon)






いつだか炊いたさつま芋ごはん。



もち米のモチモチ感とお芋のホクホク感が絶妙で大好きです。



こうして時々炊くけど、大好きなのはわたしだけ。








靴下は、まだ片方すら編み終わっていません。

それなのに、編みたいモノが次から次へと…。(欲張り)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






 
Category:
編集[管理者用]
2013.09.29/ 20:06(Sun)






靴下編みました。



こうして見ると大きく感じますが、22.0㎝のわたしにぴったんこサイズ。



楽しく出来たので色違いでもう一足編み始めています。






棒針でも編めるようになりたいな…(苦手です)










ハロウィンの飾り付けが施されたソコは異空間。


不愛想なキャストは演出なのかな…




そして、

グレープフルーツやオレンジを搾るのが得意だと知りました。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2013.09.26/ 23:16(Thu)





モンチッチに似てるおサルの収集に勤しんでおります。

(勿論モンチッチも…です)




笑いたいのか泣きたいのか…それとも眠いの?みたいなつかみどころのないお顔立ち。







20130926230117221.jpg




一番のポイントは、このバナナではないでしょうか。




素敵過ぎます♪











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









 
編集[管理者用]
2013.09.25/ 21:10(Wed)






フェルトの小さな小さな端切れも宝物。





まる、さんかく、しかく、etc...


それぞれが、それぞれの形にカットされ合体。

別モノに変わる瞬間、心うきうき気持ちわくわく。












誰かにとっての特別な日。

それが、わたしにとっても特別な日になるときがある。


今日という日にありがとう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2013.09.24/ 23:38(Tue)






放置していたケースから出てきた小さいお人形。


何年も前に作ったであろう帽子の色合いが現在とまんま一緒(笑)

進歩してないっていうー(残念)


進歩というより、好みが変わってない…というだけで残念ではないのか?



お陰で、こうしておソロ感楽しめるもんね♪



あーん、こうして改めて見るとペッパーちゃんにブーツないのが残念で仕方ありません(ここはキッパリ)















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
Category: 色々人形
編集[管理者用]
2013.09.23/ 17:21(Mon)





桃。

大好きです。










DSC_0189_20130904112511724.jpg




上記2種ももちろん好き。

だけど、缶詰めの方がいいなー

…と言うわけで、桃缶も大好きです(残念ながら桃缶食玩ありませんが)










DSC_0188_20130904112410938.jpg




カクレモモジリは、もっと好きー♪(敢えて大好き言いません)






桃の季節に…と思って準備はしていたのだけど、すっかり秋ですね。


なーんて、桃の旬は7月~8月だから夏の果物だと思っていたら


なーんと、秋の果物だったのですね(先ほど知りました)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2013.09.22/ 23:01(Sun)

(オリビア・とん かつよ)




ダブルのカーディガン。

オリビアのでっぷり…そして単調な(?)体型にピッタリな気がします。



でっぷりした体型に相反する小さな手の持ち主

そんな小さな手先が、ほんのちょっぴり見えてるのも可愛いなー



編み方を忘れる前に…と、色違いでもう一着編みました。



次は、ペッパーちゃんのワンピースのアップリケがんばろー。







オレンジ色の丸。

見慣れない景色に少し戸惑う。


そして、上から下。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 
Category: オリビア
編集[管理者用]
2013.09.20/ 23:37(Fri)





刺繍やアップリケもいいけど、ポケットも可愛いかなー思っています。

どーしよう。











DSC_0249_20130920232558202.jpg




この子達に着せてみたら、袖が長いもののこれはこれで可愛い(自己満足)



お母さんの借りて着ちゃってますよー、みたいな(笑)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










 
Category: レトロ人形
編集[管理者用]
2013.09.19/ 22:13(Thu)






ウナギイヌ。

こんなお顔だったかなーと記憶が曖昧なのだけど…


可愛いです、とっても。



ネジを外したいのだけど、お巡りさん(名前なんでしたっけ?)のプレートも素敵なのでこのまま。



それとも…お巡りさんでネックレス作っておたまチャンにプレゼントしよっかなー♪









大きくてまん丸。

そして、ピカピカ。

見れて良かった…ありがとう。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
編集[管理者用]
2013.09.17/ 17:21(Tue)






お土産、頂きました。

(ありがとうございます)



30周年ハロウィン限定マグカップ。

内側まで可愛い。
















 
Category: お気に入り
編集[管理者用]
2013.09.16/ 21:28(Mon)






まだ途中。

だけど、少し形になったのが嬉しくてお写真撮りました。



スカートに刺繍やアップリケをする予定です。

きっとお花や小鳥、家…そんなたぐいのモノ(マンネリ)




カーディガンの前身頃を長方形に編んで、合体後に失敗に気付く(笑)


っんもー、せめて合体前に気づいてー!


チマチマ解いて編み直し。



カーディガンにも刺繍したいな。



ブーツも欲しい。

作れるかな…










DSC_0245_20130916211549645.jpg





れぃん、がんばってー♪













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








 
Category: ペッパー
編集[管理者用]
2013.09.15/ 20:51(Sun)






お水かけたら元気になるよー♪





いや…疲れてるから放っておいて下さい。













DSC_0240_20130915202700822.jpg






ほーら、気持ちいいでしょー?




や、やめてー!










DSC_0241_20130915202744652.jpg






あれ?こんなんなっちゃった…(そんな訳ありません)












DSC_0242_20130915202824026.jpg






【つかれた大根】ゲットしました。(娘が)



わたしがゲットしたのは、まさかの【カイワレ大根】














あっという間に時が流れる。



こんなんでいいの?…いいんだよぉ。



きっと。いいんです。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







 
編集[管理者用]
2013.09.14/ 23:27(Sat)

(マイチッチ)





季節柄、せっかくなのでかぼちゃ色。



あー、もー、写ってないよー!

カボチャっぽくポコポコした感じがーっ!!


ま、いっか。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











 
編集[管理者用]
2013.09.13/ 22:50(Fri)

(プチブライス・おたま)




うわーっ、美味しそーっ♪




ちょ、ちょっと届かない…







つま先立ちが可愛すぎます(笑)









DSC_0237_20130913174757284.jpg






コレで何とかなるかな…





いや、大きいって!(笑)










プチブライスのカスタムちゃん。


ぐりもわ~るど Grimoreさま作です。
(チビコちゃんも可愛いんですよ♪)




可動ボディなので、いろーんなポーズが楽しめちゃいます。

あーんなコト、こーんなコト、出来ちゃうよー!(笑)

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









 
Category: プチブライス
編集[管理者用]
2013.09.12/ 14:18(Thu)






あんこ大好きです。


缶詰やら真空パックの袋詰め(?)常備してるぐらい。



先日、美味しそうな小豆をみつけたので手作りしてみよう!と決意(笑)




まずは、母に作り方を訊ねる。

「小豆を柔らかくなるまで煮て柔らかくなったら砂糖を入れ煮るんだよー」



えっ?それだけ?いや、もーちょっと詳しくお願いします。








調べてみたら、煮こぼしてアクを捨てたり強火だー、弱火だー、
あーだこーだと記してあるある!




まぁ…母に聞くまでは小豆とお砂糖をいきなり煮てしまおうと思っていたあたくしめとしましては、母の教えは貴重だったのだけど。











DSC_0231_20130912123724874.jpg






こんな風に食しました。



美味しかったー♪









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
Category:
編集[管理者用]
2013.09.11/ 21:59(Wed)

(樹脂粘土人形・いもりん)






あしゅチャン作のいもむし。




久しぶりのお外で気持ちよさそう。

(普段は専用ベッドの中におりこうにしてるの)










嬉しいお届けモノがあったり


初めての餡子作りがまぁまぁだったり




だけど…甘えてはいけないのです。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







 
Category: 樹脂粘土人形
編集[管理者用]
2013.09.10/ 23:10(Tue)







モンチッチの赤ちゃん、ベビチッチ。



大切なおしゃぶりを結ぶ紐がヨレヨレだったので麻紐に取り替える。




こっちの方が更にヨレヨレな気がします…(お気の毒)

あっれー、おかしいなー、




はだかんぼーでは可哀想

温かい毛糸のパンツをプレゼントするから待っててね。










新しいブーツ。

似合う似合わないは、置いといて(いや、ソコ大事)

履き心地良く疲れ知らず。


きっと、もっと、素敵な場所へとわたしを運んでくれる。


新しい靴を履いたらきっとです。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
編集[管理者用]
2013.09.09/ 09:44(Mon)






大きさ比較を兼ねて。








昨日から娘も一緒にぬいぬい作業。

夢の国への旅に必須なアレへのお洋服作り。


ハロウィンだものね、やっぱりかぼちゃパンツよね。

いーなー、母は、おりこうにお留守番です。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Category: にんぎょう
編集[管理者用]
2013.09.08/ 23:54(Sun)







の…乗れたっ!

乗れたわ、あたし!!!!!!





こうやって手でバランスをとって完璧よ、あたし♪





でもでも…、あ…足が痙りそうー








DSC_0220_20130908235421689.jpg








あわわわわ、落ちちゃう落ちちゃう!




カツエーっ!助けてーーーっ!!!!!!



















DSC_0221_20130908235517694.jpg






お嬢さま、わたくしお買い物に行ってきますね。










カツエ、状況が把握出来ていない模様。













小さいほしいチャン(14.5cm)完成しました。


んー?型紙では10cm予定だったのになぁ(笑)




それに…お洋服もちょっと違う。

ほしいチャンには、シンプルデザインが似合う気がします。



無地のシンプルワンピに刺繍とか…可愛い。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
Category: にんぎょう
編集[管理者用]
2013.09.07/ 22:56(Sat)







ほしいチャンにお洋服作りました。





切り替えのない、このようなシンプルなモノも好きだったりします。





ほしいチャン可愛いなー♪


このサイズ( 約26cm)を増殖させようと準備を始めたら、肝心の型紙が見つかりませんでした。




まさか、まさかの紛失です。


大きいサイズのはあるのになぁ…どこいっちゃったんだろー



なので、いっそのこと別サイズ、もう少し小さいほしいチャンを作ることにしました。




で、途中気が変わり

もう少しと言わず、10cmぐらいのちびっ子サイズにしよーっ♪




型紙おこして、裁断終了。(←ここまで昨日事)





可愛く出来ますように。









今日は、ちょっぴり外出。

噴水のようなチョコレートが気になって仕方ない。




小さな子供たちがはしゃぐ中、わたしもお行儀良く並びます。



そして、失敗(笑)




チョコレートの湖にのみ込まれていくバナナ。


ごめんよ、バナナ。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

←ポチっとして頂けると嬉しいです♪








 
Category: にんぎょう
編集[管理者用]
2013.09.06/ 18:02(Fri)








もこもこ毛糸でミトン編みました。





本体は、割と早く完成していたのだけど


うさぎをどんな風にしよーかなー




散々考えた結果(1ヶ月ほど)…が、これです。

(単なるおサボり)







まんまる尻尾をつければよかったかなー

つけようかな…。










DSC_0213_20130906165941906.jpg






不細工なのはご愛嬌。





とか言いつつ可愛いと思っているわたしです(笑)






いえっ、ブサかわです。(どっち)













散々、悩んで悩んで…秋の気配に背中を押されてポチ。


それが、今日届きました。






やだっ、んもー♪

ぐふふですのです。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

←ポチっとして頂けると嬉しいです♪


 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2013.09.05/ 15:19(Thu)






他所様のブログにレトロ感たっぷりの素敵カフェが紹介されていました。



デザインも素材も様々な不揃いの椅子やテーブルが、騒がしくなくいい感じに配置されていて




素敵空間にうっとり。









その中に籐のベビーベッドがありました。

ディスプレイ用なのか実際利用出来るのかは、定かではないのだけど




茶色とクリーム色の毛糸で編まれたおくるみが入っていて



それはそれは、可愛いのなんのって!!!







その色合いとギザギザの模様編みに心奪われ







完成したのが、こちらのお写真の…です。

(やだっ…求めてたモノとはほど遠い)









しかもおくるみサイズではありません(笑)













DSC_0199_20130905141919262.jpg








膝にかけたり、肩にかけたり、首に巻いたり…









室内でひっそり活用したいと思います。













あーん(涙)

やっぱりスマホからは長文苦手っぽいー

途中、文字修正したくても画面が泳いじゃってそこに辿りつけないー



なので、最初から書き直しました。




がんばれあたし(笑)














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

←ポチっとして頂けると嬉しいです♪






 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2013.09.05/ 10:25(Thu)






全長4cmほどのこけしです。




ガチャポン【こけし根付】全6種類だそうです。





そうなの、お写真と共に6種類と記されてるのだけど



中央と右側のこけしは掲載されてないんです。





レアなの?



んなぁーわけないか





3種3様、個性的で素敵です。









ハンバーグ作ろうと楽しみにしていたのだけど


昨日夕刻購入、本日までの賞味期限にもかかわらず残念なご様子。



ひき肉さん、ご機嫌斜めをとーに通り越していたんですね(涙)



お昼ごはん何にしよーかなー











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






 
編集[管理者用]
2013.09.04/ 10:54(Wed)






大根と人参の甘酢漬けです。



他にもキュウリのポン酢漬けとか…ぬか漬けとか

とっても簡単でお手軽なものを漬けて楽しんでいます。









DSC_0182_20130904102730979.jpg






こちらの横たわった大根、可愛いでしょー?

まるで己を見ているようです(笑)


ガチャポンなのだけど、5種類あって

これは【ねむたい大根】と記されています。



【つかれた大根】も欲しいなぁー♪







スマホからアップを試みる。

以前にも試みたのだけど、コピペやら修正なんかが思うように出来なかったんです。



やっぱり、それらは出来ないっぽい。


あと、長文も苦手なご様子(笑)


端末そのものがダメなんかなー









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

←ポチっとして頂けると嬉しいです♪






 
編集[管理者用]
2013.09.03/ 14:40(Tue)







全長6.5センチの球体関節人形です。













DSC_0179_20130903134514319.jpg






こんなにも小さいのに手首や足首までも可動するなんて





なんて、素晴らしいんでしょう。









っんもうーっ!!

パソコン調子悪すぎです(泣)


文字の変換に10秒以上かかるとか、尋常ではありません。

しかも、このブログアップ2度目なんですよー(突然記事消失)


本気で泣けます。





根性でアップ(笑)








パソコンの機嫌が良くなるまでコメント閉じますね(陳謝)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


←ポチっとして頂けると嬉しいです♪










 
Category: 球体関節人形
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2013 ‐Hiyoko's Holiday‐, all rights reserved.
まとめ
 
