http://rein0rein.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:れぃん*
2007年よりブログを始め、2年程お休みをして新しくこちらにお引越ししました。気まぐれで拙いブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです。
手芸・人形・ぬいぐるみなど趣のある可愛いモノが大好き。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.10.31/ 20:20(Thu)






☆+。trick or treat。+☆





この時期にしか出番がない子。

いつも箱中でおりこうにしてるのです。













身体の為に…と、

美味しくない(言ってはいけません)お茶飲んでます。


多分、1ヶ月以上飲み続けてるのだけど、どうやら、やっとこ効果が現れた感。



飲む度『まじゅ…ぃ』と口に出てしまうのだけど、そんな味にも慣れたのか飲まずにはいられなくなりました。


やだっ、わたしったら健康♪


美味しくないお茶万歳!!(だから言っちゃダメだってば)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
編集[管理者用]
2013.10.29/ 16:23(Tue)





先日、クレーンゲーム(?)でGETした品々。



欲しい…と、その場を動かないわたしに

本当に欲しいの?と聞く


そりゃぁー欲しいに決まってるじゃんっ!!!





コロンコロンと転がってGETする度に歓喜。

軽くジャンプするわたし、人目気にせず本気の喜び。


転がるのを途中で断念する品にも容赦はしませんっ!

躊躇うことなく店員サンに確保を依頼(2度ほど)










20131029160026241.jpg






お弁当に入れてみて?


なんて、どなたかがおっしゃってましたけど


入れたら大変な事になりそうです、本気で食べてしまいそう…。













201310291600466e4.jpg






このお肉凄いです、器の半分も占領してる…


何肉だろー、



で、で、で、この海苔がまた凄いんですっ!!!

感触が海苔そのものー


ちょっと湿気ちゃった海苔そのものー(笑)







2013102916005947a.jpg






おたまチャン、立ち食い(笑)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
編集[管理者用]
2013.10.28/ 18:13(Mon)






秋冬用の丸底編みバックが欲しいなぁー

ということで、作りました。










20131028175720263.jpg




内布もつけて、大きめなポケットを2つ。


あ…
せっかくの丸底が写ってないじゃんかー!


まん丸の底は水玉柄リネンにキルト綿を挟んでぐしぐしとステッチしたんです。

それはそれは可愛い底なんです(言わせといて)









20131028175733697.jpg





外側にもポケットがあると何かと便利です。




わたしの場合は、お気に入りチャンを忍ばせ…

(便利の意味をはき違えております)




楽しく作れたので気を良くしてまた作ってます。

っんもー、単純(笑)













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2013.10.26/ 23:57(Sat)






長ーい靴下編みました。


もちろん、くしゅくしゅして履くために…です。






いつもは簡単なメモ書き程度の編み図(数日後解読不能)なのだけど


今回ばかりは、それなりの編み図を書き記しました。

(とか言って解読不能になる可能性が…)















20131026232748414.jpg







つま先が難しかったー(泣)


なぜか、かかとはすんなりと編めて自分自身びっくり。



模様編みは、極力簡単なモノにしたのでこちらもスイスイ編めて楽しかったです。










今日は、丸々1日バックを編んでました、そして完成♪

明日お写真撮れるといいなぁ。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2013.10.25/ 10:03(Fri)






どれにする?





ジャンケンね。

う…うんっ。












20131025094954ddd.jpg






ジャーンケーンポーんっ!!







べレンゲールのあおやぎチャン&つぶがいチャン。



おーっ!
すぐに名前が出てきた、、、

いつもは、あれ?誰だっけ???ってなるのになー



あ…!でも…どっちがどっちだろ?(やっぱり忘れてる)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 
Category: べレンゲール
編集[管理者用]
2013.10.23/ 22:57(Wed)
2013102322375406b.jpg





今日は、ハンドウォマーです。



こうしてオリジナルのモノが増えていく喜びを噛みしめております(笑)








20131023223809670.jpg





こんな風に…も。



雰囲気が変わって楽しめちゃうスグレモノ♪








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2013.10.22/ 23:13(Tue)






今日はミトン2つのご紹介です。



ポコポコとした柄がお気に入り。




キレイなぶどう色なのだけど画像今一つで残念。








20131022224811113.jpg






こちらも同じデザインです。



何色って表現すればいいのか…ちょっぴり難しい

…そんな色です(笑)




どちらもとっても大きいです。

鍋つかみ?なんて言わないでー(懇願)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2013.10.21/ 23:23(Mon)





レッグウォーマー編みました。


ちょっぴり大きかった…

ぶかぶかだけどくしゅくしゅして誤魔化そう。



とのじろーの寝袋にも最適です(笑)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2013.10.19/ 16:39(Sat)






ハンドウォーマー編みました。




相手から見ると犬が繋がる仕様。






わたしらしさを出した編み小物が作れるようになりたいな。



あ、コレってれぃんが作ったんじゃない?ってひと目でわかるような…。




ような…。ような…。ような…。












決して背伸びすることなく。

わたしらしさ…って、なんだろう。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2013.10.16/ 20:40(Wed)






折り返しても…くしゅくしゅっとしても…。


michiyoさんの靴下をほんのちょっぴりアレンジ。




コレで3足目が完成しました。



むき出しのままプレゼントしたのだけど(笑)

喜んでもらえてよかったー♪









20131016202317d68.jpg




そして…わたくしめは、こちらを頂いたのでした。

(他にも頂いたのです)


「お人形の型紙とか入れてね♪」

だなんて、可愛いメッセージも…。



ありがとうです。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2013.10.07/ 23:44(Mon)





ほしいチャン、危険な橋渡り。


そ〜っと、そ〜っと、慎重に。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







 
Category: にんぎょう
編集[管理者用]
2013.10.06/ 23:55(Sun)





マクドナルド、ハッピーセットのおもちゃです。


詳細は全くわからないのだけど可愛いのでゲット(笑)










秋空の青。


並木からのぞくその青と道を横切る柔らかい線。


ぐんぐん進む黒。


あでやかな布に包まれた白い宝に紅。


可愛い笑顔をありがとう。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






















 
Category: 未分類
編集[管理者用]
2013.10.05/ 23:24(Sat)




紙兎ロペのガチャポン。






アキラ先輩の鈴カステラ。

カステラだからふわふわ柔らかいモノだと思い込んでいたものだから大変です。


思いのほか固くて、その衝撃ときたら(笑)



「マジっすか!?」




ロペのペロペロキャンディがゲット出来ません。

なので、ペコちゃんお借りしました。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






 
編集[管理者用]
2013.10.03/ 18:19(Thu)





杏仁豆腐作りました。


牛乳がお買い得だったから(笑)




おたまチャン、今回もつま先立ちだけど…余裕で届いたよー♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








 
Category:
編集[管理者用]
2013.10.03/ 10:42(Thu)





配色が男の子っぽいような…(笑)


当初の予定と大幅にズレた配色になってしまったのだけど、何気に気に入っています。



くしゅくしゅとさせてブーツからチラッと見えたら可愛いかなー思い夢中で編みました。



今までのわたしからは、無縁のファッションにチャレンジですっ(笑)









20131003100254dbd.jpg






こんな風にくしゅくしゅと…。











ここで、お詫びです。

わたしのつたないブログにご訪問下さりありがとうございます。

そして、拍手での応援いつも嬉しく思っておりました…


相変わらず、パソコンは絶不調でございましてスマホから…なのですが、多少慣れたとはいえ
なにぶんにも鈍いわたしですので、未だにわからないこともございます。


そのような中…拍手管理というボタンをポチッとしてみましたら、

な、なんと!コメント下さってる方がいらっしゃるじゃありませんか!
そのような機能があった事を先程知りまして(過去ブログでその様な機能がありお返事していた記憶がうっすらと蘇りました)

コメント下さった方…申し訳ありませんでした。
今更ですが、お返事させて下さい。


dちゃんへ
こんなにも遅いお返事ごめんよぉ(泣)
5月の記事だもの、遅いにも程があるよね…
あのこたつカバーそろそろ出番の季節になってきたよー♪
ヨダレは、とっくに乾いてるよね?(笑)
いつも楽しいコメントありがとぉです(感謝)


vちゃんへ
せっかくの初コメントでしたのに…本当にごめんなさいです(泣)
エヘヘ…おたまチャンのつま先立ち可愛すぎますよね♪
色々と大胆なおたまチャンにメロメロです(照)
この度の素敵なご縁…本当に感謝です。
また遊びに来てくださいね♪








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
 
Copyright © 2013 ‐Hiyoko's Holiday‐, all rights reserved.
まとめ
 
