http://rein0rein.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:れぃん*
2007年よりブログを始め、2年程お休みをして新しくこちらにお引越ししました。気まぐれで拙いブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです。
手芸・人形・ぬいぐるみなど趣のある可愛いモノが大好き。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.11.30/ 23:54(Sat)






ミトン編みました。



今、気づいたのだけど

革タグつけるの忘れちゃった…。



もう、プレゼントしちゃったよー



お誕生日おめでとうございました。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2013.11.29/ 23:38(Fri)





以前作ったへびぐるみ。



こんな風にメモ挟めます。



こうしておけば、大切な用事も忘れません(多分)













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category: あみぐるみ
編集[管理者用]
2013.11.28/ 22:26(Thu)





ガチャポン。いぬぱん3 全7種


パグちゃん欲しいーっ!

フガフガして回したら…出ましたっ、出ましたっ♪



気を良くして、続いては黒パグちゃんっ!

更にフガフガして回したら…柴犬でした。(そんな都合よく出る訳ありません)










20131128221125e2a.jpg





後ろ姿は、こんな感じ。


なんか…ねっ(笑)






ネーミングが、これまた凄いんです。


パグ←ハンパーグ(茶)

柴犬←シバカツサンド


なんて、斬新なんでしょう。



可愛い、欲しい♡ってなったけど…パンも犬も大好きだけど…



よくよく見ると、コレッてどうなん?










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
編集[管理者用]






ヤラレ放題のおぐら(いぬ)。



でも楽しそう。








捕れないモノは、捕れないのです。


わたしより、ずっとずっと小さいけれど

わたしより、ちょっぴりすばしっこいんだもの。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









 
Category: ぬいぐるみ
編集[管理者用]
2013.11.26/ 21:48(Tue)
2013112621333514c.jpg





そして、本日は、こちらのサロペット。












20131126213350298.jpg





こうして見るとわからないのだけど、



ココこうした方がいいなぁー、思う箇所の編み方変えたりしました。










2013112621340940d.jpg





後ろは、こんな感じです。



ポケットあると可愛さが増す…そんな気がします。
























そして、モデルはこのお二方。



やだっ、とっても可愛いーーーーーっ♪












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
Category: ぬいぐるみ
編集[管理者用]
2013.11.25/ 22:00(Mon)

(monkey・あんじゅ)




あんじゅにサロペット編みました。


毛糸パンツの進化系(笑)









20131125210434421.jpg





後方腰部分にのみゴムを入れて、その他サイズのお人形にも多少対応出来るようアジャスター的な作りにしました。

とは言っても、あんじゅに似通った体型じゃないと厳しいのだけど














わたしに何かを訴えて静かに眠る。

直接的な訴えではなく、ソコから何かを悟れと言わんばかりの訴え。



そんな夢を見ました。


泣いていたよ、君は。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: monkey
編集[管理者用]
2013.11.22/ 13:47(Fri)






ちょ、ちょっと待ってて…
う、動かないでよ?







201311221322173ff.jpg




早くしてもらえませんかね?




ア…アレレ?
も…もうちょっとなんだけどな…









20131122132314f51.jpg





よしっ♪乗れたっ!!

突撃ーーーーーっ!!(どこに?)









このお方サマにも毛糸のパンツ編みました。


しっぽも出せて快適ですっ。








大きくて丸いオレンジ色のソレが低い位置に…

そう、とってもとっても低い位置にあって、グーンっと手を伸ばしたらとどきそう。



だけれども、わたしの両手はピンクの丸を握り締めてなきゃ…だから、ソレが出来ないの。

残念…思いながら角を曲がると、暗闇に小さな影。



黒い物体から放たれる光に慌てた野うさぎが、森の中へ。


わたしは、そんな長閑なトコロの住人だったり…そうじゃなかったり(どっち)














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













 
Category: ぬいぐるみ
編集[管理者用]
2013.11.20/ 23:30(Wed)

(あかねサマ作・あぷりこっと)





大丈夫。

きっと、大丈夫。



何の保証もないけれど。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










 
Category: ぬいぐるみ
編集[管理者用]
2013.11.19/ 22:56(Tue)

(monkey・あんじゅ)





あなたたちどなた?




なんでも屋ですっ!!










20131119224536a9a.jpg





なんでも屋?










20131119224607253.jpg





寒いからコレどうぞ。





えっ?コレをあたしに?
ありがとうございます…。







2013111922462115d.jpg





そんなに見ないで(照)




イヌぞう、近い近い(いつも)







ずっと、ずっと、ずーっと気になってたあんじゅの顔色。

単色だからなのか、のぺーっとしていて違和感だったんです



この仔は、チンパンジーなのかなんなのかそれさえも今ひとつわからないのだけど

それっぽいおサルの画像を探して見てみたら、口周りが白っぽい…


そっか、そうだったのかっ!

だからと言って、どうすれば…(悩)



じょ…除光液で落としてしまいましたーーーーー

っんもー、無知って怖いこわいコワイ(笑)


きっと、手荒なことをしてしまったのだろうけど

前より少し、可愛くなった気がします。




そして、可愛くなった記念に毛糸のパンツ編みました(もうちょっといいものをお願いします)











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














 
Category: monkey
編集[管理者用]
2013.11.17/ 23:25(Sun)





少し小さめのヘビ編みました。


見ていても…いじくりまわしても…ちょうどいいサイズ(そうですか?)




せっかくのオープンマウス、かじったりできなきゃ!

…と言うわけで



パクパクできる仕様にしてみました。

コレにメモ挟んでみたり(そんな画像ぷりーず!)










20131117231411a42.jpg





ほしいチャンは、マフラーとして愛用です。



これさえあれば向かうところ敵なし。




あなた次第でどうにでも…。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Category: あみぐるみ
編集[管理者用]
2013.11.16/ 17:48(Sat)

(Baby Dear・れんげ)





そして、れんげはりんご娘。



枝葉も付けて…ってか、枝葉のお陰でりんごらしさを何とか保ってる感。




れんげーっ!こっち向いてーっ!







20131116175145915.jpg





コレをりんごだなんて、



りんごに失礼だって思う。

わたし、そう思う。本当に…。









何日か前の暖かい日。


庭のつつじが咲いた。

少し紅葉した葉にひとつだけ。




そして、今日。

通りの桜がたくさん咲いていた。



大丈夫?

だ…大丈夫だよね?

少し、ほんの少しだけの勘違いだもの。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Category: Baby Dear
編集[管理者用]
2013.11.15/ 22:54(Fri)

(バイロ-ベビ-・すあま)





断然まるが大好きなわたしだけれど


まるからのとんがりはそれ以上に好きかもしれない…と

さっき気づく(遅っ)






だって、
帽子の先っちょは、とんがらせたくなるもの。


とんがってないとダメだって、そう思っちゃうもの。



おどおどチャンの頭もとんがりだし。


みたいなことを前にも綴ったかも…

あれ?そうだっけ?


どーだったかなー(ハッキリして)







ところで、

以前、すあま(バイロ-ベビ-)のお着替え中にうっかり指を折ってしまった。


すっかり意気消沈して、それ以来すあまは裸んぼう。


出来損ないの真っ赤な靴下のみで裸んぼうなんて可哀想。



せめて、このとんがり帽子で寒さをしのいでね。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
Category: bylo baby
編集[管理者用]
2013.11.15/ 00:01(Fri)






こんな山があったら楽しいかな。

こんなアイスクリームがあったら美味しいかな。










201311142351147fc.jpg





虹色に満足(え?もう?)したので



ゆっくり眠れます(いやっ、寝すぎ)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: ぬいぐるみ
編集[管理者用]





虹が好きです。




大きな虹を見てキャッキャッする子供に



それ以上にキャッキャッしながら

『天使が降りてくる為の橋なんだよー♪』そう得意気に言った(遠い昔)




そんな話を素直に聞いてくれていたのは、あれ?いつだっけ?












20131113211142bfb.jpg





あれから何年後かのいつだったか

大きな虹を見た時のこと



国によって色数が違う、だの

光の波長がどうのこうので、だの

その他諸々…科学的な話をしてきたのです(チンプンカンプン)



いやっ、ちょっと待って!

天使が降りてくる為の橋なんだってばっ!!



それで、それだけでいいじゃない?








20131113211154f16.jpg





非科学的なわたしの教えは無意味(笑)


それでも…ほんのちょっぴり夢見心地で虹色マフラー編んじゃいました。



カラフルで可愛いなー♪

子供サイズで編みたいのだけど…編んでどうするん?








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
編集[管理者用]
2013.11.10/ 20:49(Sun)





ニット帽編みました。


棒針やっぱり苦手みたい…


途中何度か目が外れてしまって、その度に

うぉぉぉぉぉーっと本気で焦ってました。




革タグとチャームをつけて完成♪






20131110201623a5f.jpg





ボクが被るとこんな感じ…



どう?似合ってる?








20131110201644679.jpg





イメージ通りに完成したのでわたし的には大満足です。


苦手なんて言ってないでがんばろーっと♪









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2013.11.09/ 23:51(Sat)






あれから3つほどバックを編みました。



出来上がったそれらを見て、あれ?どこかで見たような…




そーなんです、そーなんです、

偶然にもカエルコスの色合いとピッタンコ!!
(やだっ、びっくり)







20131109233544efa.jpg





ふぐ子だけ特別に可愛子ちゃんコス(笑)


どーしてもピンクがいいんだって。




わがままなのは、誰似でしょうか…。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]





可愛いタグをみつけたので付けました。



他にも付けたいモノがあるのだけど、みつからないの。

探すの疲れたからちょっぴり休憩。







20131105224209208.jpg





こちらの持ち手は、本革にしてみました。


どこで買った持ち手なのか…もっと購入しておけばよかったなー






編み物が楽しい楽しい。

おこたに入ってぬくぬく編み物…



無心で編み物、もくもくもくもくもくもくと。

いやっ、無心で…とは違う。


いつだって色々いっぱいだもの。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2013.11.04/ 00:22(Mon)





行ってきました、秋の陶器市


今回は、急須を求めての旅。



急須の善し悪しの見分け方…という教えの元、蓋をとっては穴確認。



行く先々で急須を見つけてはソレを繰り返す、怪しい2人(笑)


やだっ、コレ始めたら何だか楽しい♪


あっ!急須発見!穴確認!!!
(頭中、急須=穴の図式)




そんな中、キレイな穴は勿論の事…色合いや形、大きさ等々わたし好みにピッタンコな逸品と出会いました。




そして、そして、マグカップを2つも♪


まるまるっとしたカップね、持ち手が傾いていて指にしっくりくる形状なんです。


それに気づいた友人さすがですっ!(もちろん左利き用もありました)

そして、隣でわーきゃー騒ぐわたくしめにプレゼントしてくれた友人です。(感謝)



もう一つのカップも持ち手に工夫がされています。

持ち手の親指が当たる部分にボタンモチーフがついていて、とっても持ちやすいんです。

こちらもやはりしっくりくる形状。









2013110323252630a.jpg





他にもアレもコレも…と欲しい欲しいだったのだけど、ぐっと我慢。


前回のボタン屋さんが出店してなかったのが残念だったなぁ…次回会えるといいなぁです。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: お気に入り
編集[管理者用]
2013.11.01/ 22:39(Fri)





編みバックが2つほど完成しました。


とは言ってもまだ内布つけてません。(それは未完成と言うのです)




手前のキノコはうーーーんと昔に作ったモノ。

キノコ作りに精を出してた時期もあったのね(遠い目)








20131101222252ea7.jpg





ポケットを付けるか悩んだのだけど



こうして見ると付けない方が…いいかなー、な感じ。





何れも直径20㎝程の円からのぐるぐるバック。


可愛い。

うんっ、可愛く出来た♪





あと1つ編み終わったら内布つけよー









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
 
Copyright © 2013 ‐Hiyoko's Holiday‐, all rights reserved.
まとめ
 
