http://rein0rein.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:れぃん*
2007年よりブログを始め、2年程お休みをして新しくこちらにお引越ししました。気まぐれで拙いブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです。
手芸・人形・ぬいぐるみなど趣のある可愛いモノが大好き。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.12.31/ 02:40(Tue)






お人形に何かを被らせるのが好き。


そのほとんどが妙なモノだけど、作ってるわたしはいつだって真剣で本気。



そして、とっても楽しい。








2013123102140368b.jpg




生き物だったり、羽が生えたり、花が咲いたり。











楽しいと思う…それって、わたしには簡単そうで難しい。


ひとつひとつ、逃さぬよう…

心から楽しいと思える、その瞬間を大切にしたい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







 
Category: ブライス
編集[管理者用]
2013.12.29/ 15:20(Sun)





まるぉクン4号、何やら実験中。


若返り薬作って下さい(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: 色々人形
編集[管理者用]
2013.12.28/ 21:00(Sat)






カスタム途中で放り出し、無惨な状態のまま放置して数年。


他所様の可愛いブライスを見て、この子もどうにかしてあげないと…と、がんばってみた結果、


なんとかまともに見える…ような気がする。
わたくしめの腕では、もうこれ以上、手の施しようがないのです(ごめんよぉ)


被り物でごまかそうと…ヘルメットのような帽子のような…

うさぎのような…犬のような…妙な生き物モチーフに編んでみました。




ブライス、可愛いのだけど扱いが難しいです。

他所様の素敵ブログに登場するブライスのように可愛くしてあげたいなぁ。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category: ブライス
編集[管理者用]
2013.12.25/ 19:44(Wed)

(ぬいぐるみ・まろ)




☆Merry Christmas☆



まろチャンの目力、本日も健在。







年末だというのに呑気なわたし。

失敗して投げ出してしまったブライスのカスタム(何年も前のモノ)のお直しを試みたり、帽子を編んだりしています。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
Category: ぬいぐるみ
編集[管理者用]
2013.12.24/ 23:35(Tue)

(ぬいぐるみ・まろ)






鼻は擦り切れているけれど、とっても可愛いお顔立ち。

いつ頃のぬいぐるみなんだろう。


目力がすごいです…。







わたしにもサンタさん来てくれたらいいのにな。

まろチャンの目力でサンタさん来るかもっ♪



目が覚めたら枕元にプレゼント…なぁーんて、ないない(笑)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Category: ぬいぐるみ
編集[管理者用]
2013.12.23/ 23:53(Mon)





お気に入りの足裏。



あまり目立たないようなトコロに力を注ぐのが好きだったりします。





実生活でもそう。

見えないトコロほど手を抜いてはいけないって思う。



そして、見えるトコロの手抜きをするのはなぜなんだろう(おバカ)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category: あみぐるみ
編集[管理者用]






羊毛フェルトで小さなうさぎを作りました。

(お座り6cm立っち7cm耳込・手足のみ可動)








またしても、たくさんの制作時間を要しました。

その割にこの出来上がり…。



難しいです。とっても。







20131222233029f3d.jpg






全ては、この可愛い子チャンの為に頑張ったのでした。



気に入ってくれたかな。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category: リカちゃん
編集[管理者用]
2013.12.21/ 21:08(Sat)







スペシャルリカちゃんのアンダーウェアが、他2体に比べ少し小さいです。

それに…髪型や肌色の違いも手伝ってなのかスペシャルリカちゃんそのものが小さく見えませんか?



目の錯覚?








20131221204615fb7.jpg




リボンを結ぶのに少々手こずりました(不器用)


パジャマパーティーみたいでとっても可愛いです。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Category: リカちゃん
編集[管理者用]






ニット帽、完成しました。



可愛く出来たー!と思うのですがどうでしょうか…



ボヨボヨ形の中身は、下記のキノコ(笑)

きちんと成形したものを入れないとこの様にボヨボヨになりますよ♪の悪い見本です(やだっ能天気すぎ)










20131220225203424.jpg






被って外出する勇気を下さい。とか言ってましたけど、勇気云々関係なく半ばウキウキ気分で早速被って外出。



家中でも被ってたのは…ここだけの秘密です(笑)






リカちゃん箱から出しました♪

明日、お写真撮れるといいなぁ。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2013.12.19/ 23:30(Thu)





わたしにしては、箱入りが珍しいので一先ずこのまま撮影してみました。


そして、届いて数日経過してるのだけど未だ箱入りのまま。



なぜかしら…。
取り出すのがもったいないのか?(やだっ)



左より
CCX-4復刻版初代リカちゃん(普通肌)
前髪シャギーカーリー/茶/561

20周年記念スペシャル/復刻版初代リカちゃん

CCX-4復刻版初代リカちゃん(普通肌)
横分けストレート/濃いこげ茶/312







自分用の帽子を編んでいます。

とっても楽しい色合わせなの、それはそれはとっても。


かぶって外出する勇気を下さい(笑)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 
Category: リカちゃん
編集[管理者用]
2013.12.18/ 23:57(Wed)





フェルトボールを作りました。

海に潜んでそう(そのうち変身です)





こんな感じかな?とマルマルザクザクして完成したのだけど
ボツボツ穴が気になります。


やっぱりやり方が間違ってるのかな…。



そして、本日。
別の用で本屋さんに行ったので羊毛フェルトの本をチラっと。


すると、手順は概ねあってる感じ。
道具が少々足りない模様であります。

ニードル1本のみしか所持してないんだもの。

先ずは、そこが大きな問題です。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2013.12.17/ 14:40(Tue)

(Ginny・ふぐ子)





慣れないスケート靴で若干へっぴり腰。











201312171423330a6.jpg





真剣な眼差しに気迫を感じます。












20131217142350fc2.jpg





お遊戯会の主役に抜擢されたふぐ子。


【アヒルの湖】←

いや、ちょっと待って、何かのパクリですか?
(パクリそのもの)




湖が凍るのを待ってからの本番です。







当初の予定と大幅にズレてしまったのだけど、アヒルの被り物を作りました。

羊毛フェルト、奥が深いです。


音で表現するなら、チクチクと言うよりザクザク。
このザクザクと言う音が苦手だと気づく。

数をこなせば音にも慣れるのでしょうか(自信なし)




可愛い被り物をたくさん作りたい。

がんばるぞぉーっ!!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: Ginny
編集[管理者用]
2013.12.15/ 18:20(Sun)






ずっと作りたかった


首、手足が可動するあみぐるみ。






ようやく完成。









20131215180034f4e.jpg








わたしの中に存在するうさぎは、いつだって水色。

なぜだかわからないのだけど。



わたしが求めていたモノをギューっと詰め込んだ。




いつだって自己流で
【これでいいの?】【ねぇ、あってるの?】

そんな自問の中、モクモクと作業をすすめる。



きっと正解なんてないんだ…って、思う。






もっともっとたくさん、わたしの中の不思議を形にしていきたいな。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: あみぐるみ
編集[管理者用]






某所有名店のチーズケーキ。


とっても美味しいのです。
小さいから何個でも食べれちゃう勢いなのだけど、2個で我慢。

(とか言ってもっと食べてる)





おやつのお供に【うなぎひれお】くん。

個性的な眉毛に大胆な睫毛、そしてうっすい唇。
何度見ても不思議な顔立ち(好き)




今日には、あみぐるみ完成させたいな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Category:
編集[管理者用]
2013.12.10/ 10:06(Tue)





娘作の焼き菓子。


可愛くって…そして、何より美味しい。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Category:
編集[管理者用]
2013.12.08/ 09:36(Sun)






このようなモノを見つけました。



なんて開放的なのでしょう。



わたしだって、負けてはいられない!(なんの勝負)








ひと仕事終えて帰宅。

清々しい朝でした(きっと)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2013 ‐Hiyoko's Holiday‐, all rights reserved.
まとめ
 
