http://rein0rein.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

れぃん*

Author:れぃん*
2007年よりブログを始め、2年程お休みをして新しくこちらにお引越ししました。気まぐれで拙いブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです。
手芸・人形・ぬいぐるみなど趣のある可愛いモノが大好き。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.01.31/ 20:56(Fri)

(プチブライス・おたま)





あわわわわーっ。










20140131204517262.jpg










201401312045309ea.jpg










20140131204558c5a.jpg





おたまチャン、ネコが苦手です。






わたしもちょっぴり苦手。

この様な状況になったら大騒ぎしちゃうだろうなぁ。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: プチブライス
編集[管理者用]
2014.01.30/ 09:22(Thu)





おどおどチャン6体完成しました。



カオルちゃんのお眼鏡に適ったのは、このお方。

とは言っても手当たり次第に殿方を口説くカオルちゃんなので、真意はわかりかねるのだけど。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Category: あみぐるみ
編集[管理者用]
2014.01.28/ 19:04(Tue)





まだ未完成だけれど、お行儀良く並んでる姿が可愛かったので。



今回は、しましまボディではないのです。

アレつけようかな?あー、アレもいいけどコレもいいんじゃない?
なーんて思いを馳せては、ニヤニヤしています。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: あみぐるみ
編集[管理者用]
2014.01.27/ 21:01(Mon)






何年も前に作ったベッツィーのお洋服。


綺麗にパッケージされてタンスの奥深く仕舞いこんでありました。


ゴソゴソ取り出して着せてみる。


んー、どうかな…似合ってるのかな…(わからない)







2014012720405082b.jpg





あら?ちょっと似てる。












2014012720421988e.jpg





大きなお手々はうさぎのぬいぐるみ。








おどおどチャン、たくさん作っています。

やっと手足がついてそれらしい形になってきました。


可愛くなぁーれ、可愛くなぁーれ、…の思いを込めて完成目指します。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
Category: ベッツィー
編集[管理者用]
2014.01.26/ 23:39(Sun)





リカちゃんのふたごの妹ミキちゃん&マキちゃん。


思い出深いお人形。

究極の選択を迫られた幼少の記憶、今では笑い話ですけど。



目尻のホクロが気になってガジガジして取ってしまった事も鮮明に覚えています。

あー、色々あったのね(他人事)







苦手なモノを受け入れる。

簡単なことではありません。



たくさんあるよ、たくさんたくさん。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: リカちゃん
編集[管理者用]
2014.01.23/ 22:27(Thu)





小さな小さな音楽会?










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category: 色々人形
編集[管理者用]
2014.01.22/ 07:48(Wed)





ベッツィーサイズのお洋服。


タイツがブカブカだけれど、あんまり見えないから大丈夫(いや、しっかり見えてます)







お揃いってやっぱり可愛い♪








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: リカちゃん
編集[管理者用]
2014.01.21/ 19:31(Tue)






逃げる大根・全5種(ガチャポン)



書籍化までされてる有名大根。

モデルの大根そのままで凄い!素敵すぎます。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用]
2014.01.20/ 10:50(Mon)





チェブラーシカ。

スリーピングアイならよかったのになぁーと贅沢言ってみる。






とてもとても高いところ

降りられない、怖くて降りられないよ。



どうしてみんな降りられるの?

降りたみんなはどこに行ったの?

次から次へと降りていくみんなはすーっと消えてわたしには見えない。




そんな夢。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category: 色々人形
編集[管理者用]
2014.01.19/ 11:34(Sun)






成人式の日に…と思っていたのにな。


今頃…。

そう、今頃どうしたものかと思ったのだけどせっかくなので。









YouTubeでたまたま見つけた10年ほど前のドラマに夢中。

映画で観たコトあったけど、そうだったのか…ドラマもあったのね。



やだっ、誰かと誰かみたい。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: ブライス
編集[管理者用]
2014.01.16/ 22:16(Thu)

(べレンゲール・あおやぎチャン&つぶがいチャン)




大好きなパン屋サンの生チョコデニッシュ(新発売)。

甘さ控えめでとっても美味でした。





てんとう虫。つばめ。くも。大丈夫。

喜んでもらえてよかった。



今週末が過ぎたら少し落ち着くね。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category:
編集[管理者用]
2014.01.15/ 09:56(Wed)






いつだかの丸々は、ピンクッションへと変身しました。



優しい刺し心地で使いやすい、作って良かった♪






このおやじ殿…可愛いいからたくさん遊びたいのだけど、扱いが難しいです。


スタンドの突起に足裏の穴がはまらないし、このお茶碗風呂にも足を入れる穴があるのだけど入らないのです。




それに…スタンドなしでも自立すると思い込んでいたので、ゴロンと転がる度にショック受けてます。


んー、どうしたものか。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2014.01.13/ 23:03(Mon)





この形を編むのが楽しくてこればっかり。

他にも作りたいモノがわんさか頭中にいるのだけど、しばらくこの形を編んでしまいそう。




堂々とセンターにいるのは、皆さまご存知の目玉おやじ。

丸々ぽっこりお腹が可愛くて可愛くて仕方ありません。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: 目玉おやじ
編集[管理者用]
2014.01.12/ 21:09(Sun)






某所有名店のケーキ。

ありがとぉ♪



他にもわたし好みのプレゼントを頂きました。

わたしが欲してるモノをわかってくれてるって嬉しいなぁ。


さっそく使ったよー!キラキラいい感じ♪

こちらもありがとぉ♪




無事にまたひとつ歳を重ねるコトが出来ました。





そしてそして、今日はもうひとつ大切な日でした。

とっても大切な節目。



いつだってあなたは可愛いけれど、今日のあなたは特別。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 
Category:
編集[管理者用]

(エメラルドウィッチ・のんチャン)





のんチャン、お散歩中。





可愛いわんチャンは、お友達からのプレゼント。

ロビンチャン元気にしてるかなぁ…。









20140111180835f59.jpg





のんチャンは、ぽっちゃりサンなのでブライスのワンピースはきっつきつ。



帽子・ジャケット・靴は、Ginnyのモノです。


こちらは、ピッタンコ♪(やっ…袖丈微妙です)








2014011118085197e.jpg





最近、他所サマの素敵ブログでエメラルドウィッチを見かけないのが淋しい。





家にもいますよー!!って方いませんか?

エメチャン可愛いですよね♪









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









 
編集[管理者用]
2014.01.09/ 23:06(Thu)





とても冷たく強い風が吹いていました。


駐車して待っている間、揺れるゆれるユレル。

やだっ、こんなにも重いわたくしめが乗車してるのに(笑)







今日で3日。あれ?4日かな…(曖昧)

細々とたくさん寝て、その都度夢を見る。


案外もろいのね。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]
2014.01.08/ 23:51(Wed)





ちょっと大きめなおでんのストラップ。


本物に見えてしまう…大根美味しそう♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用]
2014.01.07/ 20:30(Tue)






七草粥。

カメごろうもお手伝いしてくれました。




お粥っぽくない…(笑)

でも美味しかったー♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Category:
編集[管理者用]
2014.01.05/ 23:14(Sun)






正式名がわかりません。


キノコなんちゃら…なんちゃらキノコかな?

どっちにしてもわからない。



苦手な方もいるだろうけど、わたしには可愛く見えてしまう

いやっ、キミは可愛い!うんっ、可愛いのです!!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category: 色々人形
編集[管理者用]
2014.01.04/ 22:09(Sat)






…。




どうしたの?












20140104214522b07.jpg





…。




ねぇ?










20140104214535eab.jpg





…。




あっ。








20140104214548c8a.jpg





カエルが空から降ってきた(ぎゃーっ!)








20140104214600688.jpg





被り物編みました。






マダムアレクサンダー、おとぼけ顔が可愛くて大好き。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
編集[管理者用]
2014.01.03/ 17:16(Fri)






失うモノがあっても得るモノがない。


そもそも、ソコから何かを得たいなど毛頭思ってないのだけど

こうも振り回されてばかりだとやるせない。




遮断出来たら楽なのにな。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










 
Category: 色々人形
編集[管理者用]
2014.01.02/ 16:37(Thu)






君なら出来るよ!

僕もそう思う、出来る気がする!!












201401021627158a5.jpg






ホラっ、ねっ♪(何が)








ダンボーの目が光るコトに感動。

そして、小さいながらも存在感ありありのカネゴンにも感動。



目力に弱いわたしです。

イチコロ…(聞いてません)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: 色々人形
編集[管理者用]
2014.01.01/ 12:58(Wed)





明けましておめでとうございます。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: リカちゃん
編集[管理者用]
 
Copyright © 2014 ‐Hiyoko's Holiday‐, all rights reserved.
まとめ
 
