http://rein0rein.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:れぃん*
2007年よりブログを始め、2年程お休みをして新しくこちらにお引越ししました。気まぐれで拙いブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです。
手芸・人形・ぬいぐるみなど趣のある可愛いモノが大好き。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]





大好きなおやつの時間。



3人仲良くおしゃべりも弾みます。








201402281403429d7.jpg





お皿とフォークはどこですか?


手掴みでいいか♪(いいえ、いけません)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 
Category: ヒーロー
編集[管理者用]
2014.02.26/ 12:56(Wed)






お友達へのプレゼントに編んだものです。

我が家のおサルと同等体型のティコちゃんへ。
去年の事ですけど…。



帽子は、ブライスにもOKとの事でとても喜んで頂けました。


ティコちゃん、お出かけ楽しんでるかな?







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2014.02.23/ 19:08(Sun)





ぱぷりか(樹脂粘土人形)サイズのカーディガンも編みました。



並べてみたら、大中小…な感じが可愛くて。

今は、重ねて目前にあるのだけどそのさまもまた可愛い。


それぞれのお人形の体型に合わせて編んでいると、新しい発見があったりと楽しかったりします。

意外とたくましいのね…とか(笑)




とかとか…ねっ。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








 
Category: 樹脂粘土人形
編集[管理者用]
2014.02.22/ 21:00(Sat)

(樹脂粘土人形・まきチャン作)





帽子編みました。

頭巾のような…ヘルメットのような…とんがり帽子。



びよーん、びよーん、とんがってて可愛い。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










 
Category: 樹脂粘土人形
編集[管理者用]
2014.02.21/ 23:50(Fri)





靴下編みました。


毛糸のブカブカ靴下が可愛くて好き(自分用もくしゅくしゅさせたくて大きく編んじゃう)なのだけど、お人形用はピッタンコサイズの方がいいかな?




まきチャン作のお人形にハマリ中♪

今は、ののチャンに帽子を編んでます。



可愛くなーれ。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






 
Category: 樹脂粘土人形
編集[管理者用]
2014.02.20/ 17:46(Thu)






あんドーナツ作りました。



揚げたてのとろとろあんこが大好き。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Category:
編集[管理者用]
2014.02.19/ 23:57(Wed)

(樹脂粘土人形・まきチャン作)





わーいっ♪


わらわらーっとたくさんのカメに囲まれてご満悦のとまとチャン。




一匹…ん?1羽…ひよこがまぎれてる。

いいえ、彼女も立派なカメなのです(うそ)




ジニーサイズ(8インチ)のカエルコスの被り物がピッタンコだったとまとチャン。

憧れのカエルになれて嬉し恥ずかし。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






















 
Category: 樹脂粘土人形
編集[管理者用]





先日のカーディガンは、このように仕上がりました。


そして、そして、ワンピースも作ってみたのでした。










201402162353240e5.jpg
(ののチャン・まきチャン作)




早速、ののチャンにお着替えしてもらい…


うさぎサンも抱っこ。




ひゃっ、ひゃぁーーーーーーっ!

可愛い…とっても可愛いよぉ。
まきチャン作のお人形は、ほんわかしていて大好き。

作家サマに似るってホントだなぁとしみじみ。





まきチャン元気にしてるかな…。








20140216235337e09.jpg





わたしだって可愛いでしょう?と言わんばかりのカメラ目線のうさぎサン。


もちろん、あなたサマも可愛いですよ(笑)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category: 樹脂粘土人形
編集[管理者用]






ののチャン(樹脂粘土人形)にカーディガンを編み始めました。


ちょっと小さいかな…

がんばる。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: 樹脂粘土人形
編集[管理者用]






小さいりんご飴にビヨーンと長い竹ぐし。


そのさまが何だかとっても可愛いぃー。










201402132332055f9.jpg





そして、そして、見て見てーーーっ!


こんなにピカピカ。ピッカピカーーーっ!




わたしにも作れるかな?

ピカピカ。ピッカピカーーーっ!なりんご飴。






もじゃもじゃ頭のマダムアレクサンダー。

子供服をリメイクして作ったお洋服。
へっぽこだけど、お気に入りだったりします。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用]
2014.02.12/ 16:58(Wed)






先日転がっていた物体がこのように変身しました。

とぼけた表情が可愛い…思う。



うんっ。君たち、可愛いーよぅー!










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
Category: ぬいぐるみ
編集[管理者用]
2014.02.07/ 18:04(Fri)






理想の形は左。


それでも3種3様完成させるけれど、どんな子になるかな…どう見ても中央と右は不格好だものね。

ウナギイヌも不安そう。





可愛くなーれ、可愛くなーれ、!!!!!!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: ぬいぐるみ
編集[管理者用]





そして、チョコレートケーキ。(娘作)


いや…もうちょっとお洒落なネーミングだったと思うのだけど覚えられませんでした。











2014020709312553a.jpg





わたしは、いつだってバナナケーキだけど

娘は、色々作ってくれるので毎回楽しみ。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category:
編集[管理者用]
2014.02.06/ 16:09(Thu)






とんがり帽子編みました。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: monkey
編集[管理者用]
2014.02.06/ 11:13(Thu)





力持ちが自慢の両者。

勝敗は、如何に…。






あわわわわ。
キューピーちゃん、不安定過ぎませんか?








201402061050458af.jpg






アレレ…やっぱり。











2014020610505814c.jpg







申し訳ありません。












シャッターの閉まった店前に着くまで定休日だなんて全くもって疑わず。

あれ?あれれ?どゆこと?(そう言う事)



そんな昨日。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







 
Category: 色々人形
編集[管理者用]
2014.02.04/ 12:48(Tue)

(樹脂粘土人形・あしゅチャン作)





ミルクチョコレート&ホワイトチョコレート入りのバナナケーキ。



早く食べたいよー…。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category: 樹脂粘土人形
編集[管理者用]
2014.02.01/ 21:00(Sat)






左6体が新おどおどチャン。


可愛いー♪(自己満足)










何を優先するべきか…。

迷ってなどいられないのです。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: あみぐるみ
編集[管理者用]
 
Copyright © 2014 ‐Hiyoko's Holiday‐, all rights reserved.
まとめ
 
