http://rein0rein.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:れぃん*
2007年よりブログを始め、2年程お休みをして新しくこちらにお引越ししました。気まぐれで拙いブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです。
手芸・人形・ぬいぐるみなど趣のある可愛いモノが大好き。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.04.30/ 23:53(Wed)






この様なモノを作りました。



革で本のアクセサリーを作りましょう♪的なキットです。

カットされた材料に縫うべき場所への穴があり、至れり尽くせりのキット。

とても簡単に作る事が出来ました。








20140430234054aba.jpg






ふぐ子に丁度いいサイズ。


トゲトゲペットの観察日記(笑)











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.29/ 20:42(Tue)






ペットと戯れるふぐ子。


すごいペットだなぁ…。











20140429202438b06.jpg





チクチク。トゲトゲ。いっぱい、いっぱい。




こんな容姿だけれど、優しくて可愛いのです。

ふぐ子の癒し。







わたしの癒しもトゲトゲ?だけど、ゆったりで可愛い。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









 
Category: Ginny
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.28/ 22:37(Mon)





先日のジャンクドールの中の一体。

この子が一番良い状態でした。


刻印等がないので詳細不明なのだけど、古いタイプのGinnyちゃんにお顔が似てるのでGinnyのお仲間かなぁ?


足を動かすと顔も左右に動きます。

このおとぼけ顔でいやいやするなんて!!
チャーミングにも程があります、大好きっ!!









本日、整形外科へ。

歩行困難な足首の痛みは、アキレス腱の炎症によるものらしい。


あーん、元々歩くの嫌いなのにもっと嫌いになっちゃうじゃない。
まさに、いやいや状態。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Category: Ginny
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.28/ 02:00(Mon)






このようなステキお面も頂いてました。

ゴムも付いていて可愛いのです。










20140428014209f4f.jpg





チビチビちゃんを代表して、この方たちに被ってもらいました。



あきらかに1名おかしな方がいますけど気にしないで。










201404280142266e7.jpg






とか言いながら一番しっくりきてる気がします。


ってか、好き(笑)




mokomokoさんありがとうです♪









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.04.27/ 14:44(Sun)






ある日のランチ。

ナビ設定したにも関わらず…
道に迷ってぐるぐるしながらたどり着きました。



とても長閑な空間でした。








昨日から麻バックのリメイクしています。

あの麻独特のニオイが苦手で編んでる最中に体調に異変が…。

そして、何度チャレンジしても編み上げられません…(残念)



なので、バック本体は作家サマから譲って頂いて、楽しくリメイクさせてもらっています。

この最中にも体調に異変が出るのだけれど…がんばりたいっ!!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






 
Category:
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.27/ 02:30(Sun)





マジンガーZ。


名前は聞いたことあるけど…詳細は全くもって存じ上げません。



強いの?

きっと、強いのよね…。だけど



すっとぼけたカネゴンのせいで強さが半減してる気がする(笑)








ほんの数分ピョンピョンしただけなのに足首負傷。

10日程前のことだけれど。



日に日に痛みが増して、気づけば腫れていたというー(やだっナニコレ)わたしは、弱すぎ。


早く治りますように。( ̄人 ̄)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category: 怪獣とか
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.25/ 20:25(Fri)






カータンが気になるのは、妙ちくりんなアニマルヘルメット。


ブライスが気になるのは、シャツから飛び出た丸いもの。




わたしが気になるのは、茶箪笥上の目が飛び出たそこのひと。(存在感ありすぎ)











20140425200526464.jpg






そして、この方。

ムックが気になるのは、シャツから飛び出た丸いもの。
(気になるどころか酷く衝撃を受けてます)



そんなムックの目も飛び出てますけど(笑)









201404252005429b6.jpg






またまた編んだアニマルヘルメット。




ムックの相方、ガチャピンをイメージした配色にしてみました。

気に入ってくれるといいなぁ。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category: ブライス
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.24/ 22:19(Thu)






mokomokoさんのところで見る度に気になってたムック。


この度、ご縁あってわたくしめの元にも来てくれました♪




毛並みのすんばらしいことっ(笑)

ごわごわしてるのかな?(失礼)そう思っていたのだけど、とんでもないとんでもない!!


なめらかで優しい毛並みに、なでなで…。なでなで…。そして、なでなで…(もうやめて)




腕の可動具合もなめらかっ!!
えっ?なんなの?このくにゃーっとした動きはーーーっ!!


そんな興奮しっぱなしのお迎え報告(笑)


mokomokoさーんっ!
ムックやばい、可愛い♡






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







 
Category: ムック
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.04.24/ 15:21(Thu)





また…ですが、お風呂最中に崩壊してしまった方が3名ほど。



ゴムが劣化してた…が、2名。
首が半分もげてしまった…が、1名。


首がもげ始めた時は、もうね…声出ちゃいました。『ぎゃぁーっ!!』と。



頭を外して中を洗おうと、、、ぐりぐりっとした訳ですよ、
そしたら…ねっ。


いやーっ、今まで何体も洗ってきましたけどこんな事、初めて。

ボンドでくっつくかな?
…と、只今乾燥中。




改めて見るとどの子も趣のある可愛いお顔立ち。

少しは元気になったかな。










暖かくなってきたのでお庭の雑草もみるみるぐんぐん成長。


外作業、大の苦手だけれど仕方ないのでお手入れしたんです。

抜いてー集めてー捨ててーを数回繰り返すうちに腰に違和感(笑)




え、やだっ、そんな訳ないじゃない?

ううん…そんな訳あるみたいよ?





そして、そして、昨夜の話。


あるはずのモノがない。
いつもの、その場所に。



深夜にゴソゴソ捜索隊。

未だにみつかってないという…



どこにいってしまったのでしょう。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: 色々人形
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.23/ 23:26(Wed)





随分と前に…うーんとうーんと前に…

ジャンクなこちらのお人形がまとめてオクに出てました。


かわいそう…どうにか元気にしてあげたいっ!!
そう思い譲って頂いたのだけど、

…。



想像以上のジャンク加減に尻込みして数年放置。


かわいそう。





お写真で見るとそうでもないですよね?

首やら胴体が、ぐらんぐらんだったり…斑点(?)があったりで相当な感じなのです。



ん…。でもこのままでは本当にかわいそうだもの。
明日からこちらの修復作業がんばりたいと思います。



あー、今日は、たくさんのかわいそうだなぁ。
ね?
わかる人にはわかる、かわいそう。












以下拍手コメントへのお返事です。



お**ちゃんへ
きゃーっ!!
コメントありがとぉですっ♪
さっきね、さっきね、ブログおじゃましたとこだったのーっ♡
っんもぅー、こげなわたくしめをご紹介して下さって嬉しい嬉しいしてたら…コメントまで頂けてまたまた嬉しい嬉しい♪

ダイスケね。まだいるん(笑)
あとは、中サイズの子たち♪
(そのうちの2体は多分ニセモノちゃんだけど可愛い♡)

インなんちゃら…、覗き見専門なの(笑)
投稿。一度試みたのだけど、今ひとつわからなくて…
そうそう!!世界中の方たちと交流出来るんですよねー、
様子見て再チャレンジしてみるーっ♪
そしたらお**ちゃんとお話出来るんね♪♪
見つけられるかな…、そのへんもよくわかってないん(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: 色々人形
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.22/ 15:43(Tue)





ダイスケにスタイ作りました。

リバーシブルにしてちょっぴり楽しめるように。



ミシンを目前になぜか手縫いで8枚ほど…(途中激しく後悔(笑))




この4体は全長約20cmほどで可愛い大きさです。

とっても個体差が激しく…お顔は勿論のこと体型も中身(?)も違います。











20140422152033d47.jpg





こちら2体は、難ありちゃんでした。

お風呂入れる前に補修したにも関わらず、あわあわしてる最中にボロボロ崩壊し始めた時には涙目(笑)




ご覧の通りケバケバのヨレヨレだけど、手をかけた分、愛おしさが増しました。

ダイスケ軍団の中でもえこひいきしてしまいそう(笑)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.21/ 23:45(Mon)






いただいちゃいました♪


プレゼント企画に参加させていただいた…それだけでもワクワクと楽しませてもらったのに。



わたしが所持していたこけしは、ちまちまと集めた上段の3体のみ。

それがそれが、一気にどどーんっと棚付きで。




可愛い。すんごく可愛い。










201404212331244b9.jpg






そしてたまおクン(目玉おやじ)は、日本人形に一目ぼれ(笑)




他にもいただいたのだけど、そちらはまたのちほど。





mokomokoさーんっ
本当にありがとうです♪
大切に大切にしますっ(感謝)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: 目玉おやじ
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.04.20/ 15:28(Sun)






全長5~8cmのおサルのマスコット。


鼻上の2つのぽちぽちが特徴的。
それをじーっと見てると痒くなってくるのはなぜかしら(謎)






嬉しいが届きました。
mサマありがとうです♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.20/ 00:52(Sun)








すごいモノを見つけてしまいました。






いったいこの方たちは、何なのでしょう。


カエルっぽいのだけど、ど、ど、だけどっどっどど。












20140420004258f5a.jpg






このアングル、大丈夫でしょうか。(だ、大丈夫ぅー♪)









嬉しいがいっぱいありました。

ありがとぉ。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.04.18/ 09:46(Fri)





昨日に続き、本日もエリーちゃんのお洋服。


こちらもめちゃくちゃ可愛い♪
この安っぽい感じ(失礼)が可愛さを倍増させてる気がします。

ん…、ほら何て言うか、
子供のお人形遊びっぽさが現れてると言うか…。

子供のお財布事情にとっても優しいでしょう?
わたしのお財布事情にも優しい(笑)


こうして見るとブカブカの靴でも大丈夫ですね。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: リカちゃん
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.17/ 22:33(Thu)





ダイソーのエリーちゃんのお洋服です。


初代リカちゃんには、ぴったんこサイズなのだけど
何代目か不明リカちゃん(ご存知の方いらっしゃいますか?)には小さめです。


後ろ全開なのでどうにか着せられたけど…後ろ姿はお見せ出来る状態ではありません(残念)


両腕を持ち上げた不自然なポーズは訳あり。
こうでもしないと肩部分がだらしなく落ちてしまうのです。



セットの白い靴は、初代リカちゃんにはブカブカで何代目か不明リカちゃんには小さ過ぎでした。




んー、でも可愛い♪









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









 
Category: リカちゃん
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.16/ 16:26(Wed)






母とランチ。


ゴソゴソとバックからとのじろうを出してお写真撮ったものだから
母はびっくりして笑っていました。


最近、お人形やぬいぐるみを持ち歩き、こうしてお写真を撮るのが楽しくて仕方ありません。




あまり人目を気にすることもなくなりました。

同伴者の方は、気にしてるかもだけど(お構いなしです)










2014041616171489f.jpg






実家近くの有名な桜です。


人目につかない裏通りなのだけど、とっても有名らしく連日何人もの方々が撮影に訪れているみたい。




夜は、ライトアップされていてそれもまた素敵なのです。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category:
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.04.15/ 22:45(Tue)





パリ旅行のお土産持ってきただ。



わぁー♪ありがとうです。
どうぞ、どうぞ、入って下さいです。

(いやいや、もう入ってる)









20140415223330c27.jpg






どうだ?気に入ったか?




うんっ♪美味しそうですー!!





食玩。

『ナタリーちゃんのパリのおやつ』





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: Ginny&MA
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.15/ 02:41(Tue)






やだっ、また寝てる。



そう。
だって、いつだって眠いんだもの(わたしも)


こんな妙ちくりんなヘルメット被ったままだと見る夢も妙ちくりん。






楽しいに決まってる。









昨夜よりファイルのアップロードが出来ず(わたしだけ?)

意地になって今まで何度も何度も試みてました(おバカ)


うぉー!!!!!!やっと出来たーっ!!!!!!











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
Category: ブライス
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.13/ 20:39(Sun)





ノートカバー編みました。

ほしいチャンをアップリケしてようやく完成。








2014041320370718f.jpg





このノート…実は、おさがりです(笑)
前持ち主サマが少々使用されてます…

内容は、わたしには難しくて理解できないのだけれど
努力の証が記されたこのノート、引き続きこのわたくしめが使用することになりました。

気になった事柄や素敵な言葉などを記して行こうと思っています。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.11/ 17:25(Fri)





焼く前のクッキーも可愛い。



目は、カラーシュガー。

楊枝で開けた穴に小さな粒を埋め込む作業…地味ーに楽しいでした。








20140411171611858.jpg





そして、焼き上がり。


娘との楽しい楽しい真夜中のひとコマ。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category:
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.10/ 22:32(Thu)





お花見。

…の前にランチ。


どなたかの足元写ってますね(笑)









20140410221557ef4.jpg




人気メニューの唐揚げなんちゃら(なんちゃらって…)を頂きました。


ご覧の通りボリューミーっ!そして、そして、とってもジューシーっ!



少々残念なこともありましたけれど、また行きたい思うお店でした。










20140410221616a88.jpg





そして、メインのお花見。



ん?あれれ?

桜は?




少し遅かったのか…わぁーっい♪思う桜ではなく(残念)

それよりもこちらの根っこが素晴らし過ぎて感激。



ねっ?ふぐ子がとっても小さく見えるでしょう?

立派な根っこに釘付け。





楽しい楽しい1日でした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










 
Category: Ginny
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.04.09/ 23:03(Wed)






昨日作ったスコーン(娘作)


今は、クッキー作ってます。
こんな時間に…(笑)


甘い香りに包まれて…もうすぐ焼きあがるかな?






 
Category:
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.09/ 18:02(Wed)




いつも利用している郵便局の道路沿いにつくしを発見!!

あー、春がここにも。



何年も利用しているけれど今までつくしに気づくことはありませんでした。

何日ぐらい元気でいられるのかな…。


大自然の中に存在するものだと思っていたのでちょっとビックリで嬉しい遭遇。



おどおどチャンもビックリです。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Category: あみぐるみ
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.04.08/ 23:54(Tue)
20140408230108f3c.jpg




入学式でした。

学長の祝辞が素敵すぎ…宇宙人だのりんごだの、粘土のかたまりだのだの。


いーなー。いーなー。わたしも学びたい。




そんな勢いに乗って(いやっ、どんな)
大学の近所の神社でコッソリ撮影会。


神社の裏手からどなたかが現れたのだけど、ふぐ子片手にお構いなしなわたし(やめて)





ふぐ子も入学式を意識してランドセル背負ったりしちゃって…

可愛いなぁ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: Ginny
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.05/ 19:06(Sat)





頂きもの。

中身は既に食してしまったので箱のみ。
(どら焼き(?)が入ってました)



大阪。一度も行ったことありません。
(あちこち行きたいよー!)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category:
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.04/ 13:43(Fri)





あちらこちらの素敵ブログでこのお鍋を知りました。


わたしの住む田舎町では見当たらず、たまたま寄った隣町のドラッグストアで発見!!



5つだけだったけれど、嬉しい発見でした。


この色合い、なんて可愛いのでしょう。




一昨日から夢中で糸巻きしてます…おかげさまで全身筋肉痛(笑)

こんなんで大丈夫なの?わたし。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.04.03/ 19:26(Thu)





プリン作りました(息子が)



カラメルソースも美味しい。






プリンよりもお人形が主役みたいになってるけれど(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Category:
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.04.02/ 22:05(Wed)





巾着編みました。

久しぶりの編み物だったせいか左手が若干筋肉痛…右利きなのになぜだろう(笑)



おどおどチャンをアップリケして…楽しく作れました♪








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 
Category: はんどめいど
編集[管理者用]
2014.04.01/ 18:17(Tue)





随分前に頂いたものです。


蓋を開けると甘い香りにぐふふでした。
チョコレート大好き♪


Nさまありがとうございます。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Category:
編集[管理者用]
 
Copyright © 2014 ‐Hiyoko's Holiday‐, all rights reserved.
まとめ
 
