http://rein0rein.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:れぃん*
2007年よりブログを始め、2年程お休みをして新しくこちらにお引越ししました。気まぐれで拙いブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです。
手芸・人形・ぬいぐるみなど趣のある可愛いモノが大好き。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.05.31/ 17:02(Sat)






解いて洗って干して。


竿5本ほどにずらずらーっと古布の群れ。

吹き抜ける風にゆらゆら。


まだ糸が取り切れてないの。(がんばるぞー)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.05.31/ 11:28(Sat)






あわわわわわゎゎゎゎゎーっ…

ガチャピンこんなに小さくなっちゃった。







やさがししてたら出てきたちびちびガチャピン。

他にも色々ちまちま面白いモノがあるので追いおい載せていきたいなぁー。





昨日は、古い着物の解体作業してました。
古布も大好きでそのような類のものも引き出しわんさかなのだけど
解体作業は初めて。


聞いてはいたけど、こんなに大変だと思いませんでした。
とっても丁寧にしっかり縫製されてる…
解いていると、補修された箇所が外側からでは全くわからないように…とか
「うわぁー」なんて声出しながら(笑)
どんな人が着てたのかな…なんて想像もしたりしてやっとこ2着ほど解体しました。

お洗濯してキレイにしたら何か作りたいな。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: ムック
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.05.29/ 21:58(Thu)






よっ!!




あ…。
うさぎクン、新しいおパンツ。









201405292141434ef.jpg






前ぇー習えぇーっ!! (シュッ)

とっても機敏なおパンツ隊♪






真顔のうさぎクン。ふざけた笑顔の木サン。すっとぼけ顔のちびくまチャン。


なんか…可笑しい(笑)

おパンツって言うより腹巻きに見えてしまう。(大丈夫?)
や、ダメだーっ、もう腹巻きにしか見えないやっ(笑)



どうしゅっぺ。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.05.28/ 20:35(Wed)







うさぎお父さんのサロペット作りました。


裾を長くしてくしゅくしゅ。










201405282021015e2.jpg






自慢のまるまるしっぽも見えてます♪


後ろ姿も可愛いなぁ。





次回はおパンツ隊が参上予定(笑)










気まぐれで拙いブログ、ご訪問いただけるだけでもありがたいことですのに…
コメントはもちろんのこと、拍手やランキングのポチッ。とっても嬉しいです。

本当にありがとうございます。

励みになってます。



幸せれぃん。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
編集[管理者用] Comment(4) 
2014.05.27/ 22:28(Tue)







カメごろう、箸!あ、いや…ナイフとフォーク!


やだっ、ゲンごろうサンったらー!ココはワイルドに手づかみでしょう?
さっ♪いただきましょう♡







先ほどのいちごチャン、このようになりました。

美味ーっ♪
っもうもう、美味ーっ♪

早速、いただきました。
そりゃーもうワイルドに(やめて)

いちご&生クリームおかわりまでしちゃいましたっ(笑)
デブデブ気にしませーん(いや、気にして気にして!!)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category:
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.05.27/ 19:34(Tue)







いちご。たくさーんっ♪



いただきました(ありがとぉ)






どうしてくれよう、いちごチャン(言い方)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category:
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.05.26/ 15:36(Mon)






オレのやるよっ!!(脱ぎたてホヤホヤ)



えっ…。









2014052615155648d.jpg






じゃーなっ!!






うさぎクンありがとう(まだ温かい…)

お兄チャン良かったね、コレでお散歩行けるよ♪






うさぎクンかっけー(この言いぐさ)

ちびくまチャンのウルウルおめめにもずっきゅん(照)


はだかんぼで帰るうさぎクンの道中が少々心配だけど、かっけーから大丈夫よね(笑)






ちびくまチャンにおパンツ編みました。

サロペットを試みたのだけどお着替え最中に崩壊(キャーッ)
なので、おパンツのみとなりました。

腕が可動しないのは難儀じゃのう(あなたどなた)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.05.25/ 22:28(Sun)







あっ…ねこサン尻尾ないですよっ?



えっ?マヂ???














20140525220821199.jpg






ボクを疑ってるのですか?












20140525220923a8f.jpg






信じて下さいっ!!
この尻尾は、ボクのですーっ(泣)




わかってるよ、疑ってなんかいないよ、大丈夫♪


(どう見てもりすクンの尻尾)







20140525220946482.jpg






りすクンの尻尾、引っこ抜いてもらえませんか?(あちゃーっ)


ねこサンなんてこと言うのっ、やめてーっ!!









ねこサン、どうしちゃったのでしょう…
悪い魔法にでもかかったかな。








残念なコトにねこサンの尻尾ありませんでした。

それとも元々ないのかな?
んー、でもプラスチックの折れたような跡があるからなぁ。

それにしてもりすクンとんだ災難(かわいそう)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
編集[管理者用] Comment(0) 





お散歩行くぞーっ!
えいっえいっおーーーっ!!(張り切り過ぎです)



ぼくたち裸でお外出ていいの?ねぇ…?
ん…ん…。
ん?






型紙調整しました。
まだ気になる箇所があるものの、昨日よりは良くなったかな…?

それにしても裸にサロペット、とってもワイルドなパパですね(笑)



ちびくまチャン達にもお洋服作ってあげなきゃ。
なのだけど…わたくしめには、パパサイズが限界な気がしております。




と、お写真撮りながら気がついたのだけど…

ちびくまチャン達って腕が可動しないのですね(驚)
ポーズをとらせようと、腕ぐいぐいしてしまったという…


あー、たくさんお勉強しないとだぁ…です。

何を参考にお勉強すればいいんだろ…
こうして失敗を重ねていきながら学ぶってコトなのかな。

がんばるぞーっ!
えいっ、えいっ、うおぉぉぉーーーーーっ!!(さらに張り切り過ぎ(笑))








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.05.24/ 23:28(Sat)







1、2、3、4…。
準備体操中。


お家、壊れないかしら…






くまパパにお洋服作ったんです。

ご覧の通り、見事失敗(笑)
あっれー、おかしいなぁー、ウエストもヒップもちゃーんと測ったのに。



くまパパ、ちょっと待ってて!!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.05.24/ 14:01(Sat)






こちらのコーナーは、こんな感じです。

ガラス越しにくまのぬいぐるみが見えるってワクワクしちゃいます。


どんなお店なんだろう…可愛いに決まってる!!と、足取り軽やかーです。




と、お写真で気づいたのですが…

ポスターにジュースコーナーって書いてありますね(驚)


あれれ…そうだったのかぁ。
ポスターも張り替えないとだ。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.05.23/ 03:31(Fri)





れぃん、ふがふがしながら切ってたわね。







サイズをきちんと測ったり…ってとても苦手です。

だいたいこの位かなぁーな感じが好ましい(笑)



でもでも!!今回はこの様にきちんと測りました。




ん?あれれ?
ひぃーっ(泣)ふがーっ(泣)およーっ(泣)となりながら…(何度泣く?)









2014052303164002a.jpg





そして、森のマーケットのリフォームを完成させたのですっ!!



左官屋サン休業中の為、外壁工事はしてません(笑)















201405230318592cc.jpg






ど、どうでしょうか…。


図画工作が下手っぴだったなぁ…と、小学生の頃の遠い記憶が蘇ります(笑)




いや、わたし、がんばったよ?












20140523032356691.jpg





せっかくなので、ビーバーのお父さんご招待してみました。



あ…、どなたか覗いてますね(笑)








またもやのぞき見(笑)

シルバニアの建物って、のぞき見が超絶似合うと思うのはわたしだけでしょうか…。(うん)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.05.22/ 20:07(Thu)






先日の不明建物の外観。


ひ、ひどいです…(笑)











201405222002343fc.jpg






このレンガ風屋根(?)はお気に入り。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用] Comment(4) 
2014.05.21/ 22:15(Wed)






夢の中。

大好きなバナナに囲まれてるはず…なのにキュウリが紛れてる。






定期的にイヤな夢を見ます。

内容は覚えてないのだけど…目覚めた時のなんとも言えない感覚がイヤなのです。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.05.20/ 18:52(Tue)







お花の向きもアレだし、お洋服着てなくてアレ…なのだけど。



すあまの可愛いお顔にキュンキュンなのであっぷっぷー(笑)









なんか、わからないけれど嬉しいコト言われた。
多分、嬉しいコト。
わたしを見ると元気が出るなんて…。

バカでいよう。これからもずっと。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







 
Category: bylo baby
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.05.19/ 22:56(Mon)







お勉強の時間。



やーな視線感じます…。








20140519224650085.jpg






見すぎ、見すぎーっ!!
もうちょっと遠慮してーっ!!!!!!

(いやいや、のぞき見いけませんっ)









先日のシルバニアファミリーの不明建物、リフォームしました。

外壁に時間を費やすもめちゃくちゃ下手っぴ(泣)


内装は、簡単にちょちょちょいーっ。
元々貼ってあった時計とか…また貼ってみたり。

そして、ちゃんと貼れずに浮いてるあたり、わたしらしい(笑)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







 
Category: 色々人形
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.05.18/ 22:12(Sun)






シルバニアの家具、購入してみました。


こちらの緑色シリーズ、シンプルで好きです。

棚とかも欲しいなぁ…。






またもや、関係ない方いますけど気にしないで。










201405182152262eb.jpg






早速、ビーバーファミリーご招待してみました。



おーっ!なんて和やかなんでしょう。

ほんわかーな感じ…さすがシルバニア。



お父さん&お母さんの尻尾が衝撃的だったなんて言いません。






201405182152427a9.jpg






え?いやっ…

コレは…





違う…思う。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.05.17/ 16:18(Sat)







色々調整して様々な大きさのまるまる編みました。



お人形用の座布団やクッション…として使えるかな?






mokomokoさーんっ!!
作ったよー♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: 目玉おやじ
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.05.15/ 17:58(Thu)






アクリルたわし編みました。


この渦巻きまるまる、どうやって編むのかなぁと不思議だったのだけど


へぇーっ、こうしてこうして…こうなるのね!!

す、すごいです。





で、で、
実は、アクリルたわしを編むこと自体初めてで、使用したこともありませんでした。


使い心地どうなの?いいの?

気になること数年…、早速使ってみました。


洗面台や洗濯機のお掃除ゴシゴシ…ゴシゴシ…。




おーーーっ!!いい♪これ、いいよーっ!!!!

ホコリ的なモノをすーっと吸着する感じ。







お台所用にも編むよーっ。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.05.15/ 01:30(Thu)







巾着編みました。


先日の…いぬ。をアップリケ。

あー、もっとこう、びびびびびーっ!!なネーミングないかなぁ。



当初、もっとアホっぽい(ひどーい)目玉だったのだけど自粛して修正しました。

いやいや、こちらもじゅうぶんアホっぽいですよ?なんて言われそう(嬉)







通帳を縦に数冊入れてOKサイズ。

たくさん通帳入ったけど、通帳の中身は淋しいの…なんてどなたかがおっしゃってました(秘密)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(0) 





そして、見つけたシルバニアファミリーのお家?建物?

こちらセットで380円でございました。(中古欠品多数)




やだっ、つい先日娘からラッコファミリー貰ったばかりでこの出会い。

なんてタイムリーなんでしょう!!
あなたのお家に連れてってと言わんばかりの佇まい。

と言うわけで、現在わたしの目前に建物一式並んでおります。



森のマーケットらしい建物と不明建物。



初心者には、十分よね…と言い聞かせてますが、やっぱり赤い屋根の大きなお家が欲しいなぁ。

ううぅぅぅ…我慢がまんガマンです。






不明建物は、たまおクンのお部屋にしようかな…、小さいか。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.05.14/ 11:45(Wed)






あれ?ここどこ?








こちら【Bonbon du coton】のerinaさま作のカワウソの赤ちゃんです。


手のひらすっぽりサイズの可愛いベビウソちゃん。



この上目遣いにイチコロ。

手足の可動も素晴らしく、色々なポーズで楽しませてくれるの。









ぼく、こうみえておとこのこ。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
Category: ぬいぐるみ
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.05.13/ 23:07(Tue)






あると便利だろうなぁ…欲しいなぁ…そう思ってはいたものの、

どこに売ってるん?わからず、探そうともせず、




別件で行った100円ショップで偶然見つけました。



『あっ!!』なんて声出してませんよ?(…。)



ひぃーっ!このような便利グッズまで100円で提供してくださるなんて。

ありがとぉ、ありがとぉ、ありがとぉーーーっ!!




青と赤の2色ございまして、少し迷いましたが赤にしてみました。






カチカチという軽快な音と押し心地の良さにカウントしまくり(笑)

もう、すっかり野鳥の会のあの方たちになった気分。


これで、双眼鏡があれば完璧なのになぁー♪




とか言ってますが、わたしは編み物の時に活用します。

楽しくて余計にカウントしてしまわぬよう気を付けなければ…です(やってしまいそう)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(0) 






巨大な箱にたまおクン釘付け。



何やら甘い香りがするぞ♪クンクン( ̄∞ ̄)

カタカナも漢字も読めない…ちょっと頭の弱いたまおクンだけど、すんばらしい嗅覚の持ち主なのです。











201405122034029c7.jpg






見て見てーっ!!
こんなに大きなキャラメルーっ♪





そう言えば…なのだけど、今更…なのだけど、

鼻や口…耳は、どこにあるんだろー。



ん?あ、あるよね?










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
Category: 目玉おやじ
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.05.11/ 21:55(Sun)







娘から。











20140511214642be5.jpg






息子から。








2人とも、流石です。

わたしの好みを熟知してる。











201405112146573a1.jpg






手作りのケーキまで…。



スポンジや生クリームは勿論のこと、カスタードクリームまで手作り。






こんな不甲斐ない母なのに、今日という日にわたしを位置づけてくれて素敵な贈り物まで…。




感謝しているのはわたし。

ありがとう。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
Category: お気に入り
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.05.10/ 13:09(Sat)






わたしの頭中のいぬ。



子供からのおさがりのらくがきちょうに描いたらくがき。



やだっ、こんならくがき載せちゃうん?と己に突っ込みつつ(笑)













20140510125326efb.jpg






そして、ぬいぐるみにするとこんな感じ。




いぬに見えるかどうか置いといて(いや、ソコ肝心なとこ)

わたしの中で『可愛い』が成立したので、また作りたいなぁ。



少し型紙調整して…この耳の形もお気に入りなのだけどフレブルちゃんみたいな三角お耳とかにしたら雰囲気変わるよね。









わたしらしさが、出てるかな?









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 
Category: ぬいぐるみ
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.05.09/ 13:48(Fri)






軽快に登場、上島サン。



まとっているのは…葉っぱ。(やっちゃったー)





葉っぱ1枚。が、頭から離れず…

きっと似合うに決まってる!!の一心でチョキチョキぬいぬい。


こんなどうでもいい事に真剣に取り組むわたし、好きです((笑))









20140509132719f74.jpg






後ろ姿。


キュッと引き締まった素敵なおしり(やめて)なのだけど、お花で隠してみました。




な、なんか違うけど、あの伝説的なアニメのおぼっちゃまくんに登場するびんぼっちゃまくんみたいで個人的にツボってしまいました。


ご存知の方、いらっしゃるかしら…(不安)










20140509132736058.jpg






せっかくなので、リバーシブル。


紅葉の季節は、こちらで楽しめます。










201405091327485df.jpg






そして、後ろ姿。




や、やっぱり何か違うか…。









あー、どうせならあのびんぼっちゃまくんのお洋服着せたいなぁ…












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category: 色々人形
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.05.08/ 22:30(Thu)






ジャンクドールその後です。


女子のヘアーが大変な事になっていたので、手近にあったモノを貼り付けてみました。

ある意味コレも大変な事になっている気がします(大丈夫?)




男子、この男子っ!!上島なんとかサンに似てませんか?

もう、上島なんとかサンにしか見えないので、ずっと上島サンと呼んでます。



こんな2人夫婦漫才にいそう(笑)


お洋服がないのが不憫なのだけど、どのような衣装が似合うのかなぁ

葉っぱとかどう?大きな葉っぱ1枚ぺたんっと。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 
Category: 色々人形
編集[管理者用] Comment(4) 
2014.05.08/ 14:44(Thu)






いいお天気。

なので、たまにはお庭で…と思いどうにか絵になりそうな場所を探す、




結果、この程度(笑)











20140508143340e51.jpg






すごい強風です。


ワケわからない葉っぱがあちこちから飛んできます。

せっかくキレイにしたお庭が気づけば葉っぱだらけ、くっそーっ!!(言いぐさ)










20140508143353830.jpg






何度聞いてもお花の名前が覚えられません。


こんなんで、よく花屋でバイトが出来たもんだ(いつの話)






こんな時こそ、あのノートを活用しなければ!!

なのに全くもって活用した気配がありません、やんなっちゃう(他人事)















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category: 樹脂粘土人形
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.05.07/ 21:33(Wed)






その時は、気づかなかったのだけど…

帰宅後見てみるとこのような手書きのシールが貼ってありました。


素敵っ!!こういうの大好きーっ!!










20140507211847cab.jpg






中身は、こちらです。


ティッシュのまるまる3ヶ(ちょっぴりの衝撃)








20140507211905551.jpg







ただのティッシュのまるまるじゃないよー?



これこれ、これですっ、可愛いボタン。




10ヶ購入したら、2ヶくださいました。(ここでも)





えーっ!!2ヶプレゼントって今時の流行りなの?(違います)

なにはともあれありがたきしあわせ。



このボタン屋の店主が個性的で大好きなのだけど、

今回は、またまたただならぬモノを販売しておりました。



それはそれは…ただの石って商品名で本当にただの石をひとつ10円で販売。



見た感じ、その辺に転がってそうな石。

本当にただの石っ(笑)



それともただの石に見せかけて、もの凄いパワーある石だったのかな?

あー、せめてお写真撮っておくんだった(激しく残念)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
Category: お気に入り
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2014 ‐Hiyoko's Holiday‐, all rights reserved.
まとめ
 
