http://rein0rein.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:れぃん*
2007年よりブログを始め、2年程お休みをして新しくこちらにお引越ししました。気まぐれで拙いブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです。
手芸・人形・ぬいぐるみなど趣のある可愛いモノが大好き。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.07.31/ 16:43(Thu)







お顔立ちが他のうさぎサンとちょっと違う。


たくさんの初期の子達と一緒に譲って頂いたのだけれど…初期の子じゃないのかな?
それ以前にシルバニアファミリーじゃないのかなー。









 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.07.28/ 20:46(Mon)







友人から頂いたフランス土産。


お人形に全く興味のない…むしろ苦手なのに…わざわざ選んでくれました(感涙)



しかも…わたしに似てる子を選んだとのコト。。。

「えっ?似てる?あたしこんな感じなのー?」(戸惑)

「似てるよっ!そっくり!!」

「や、めっちゃ顔小さいけど体おっきーよ、この子!!」

「そっくりじゃんっ♪髪の毛のこのモジャっとした感じも♪(笑)」




あー、そーですか…。





わたくしめ…どうやらこんな感じらしいです(笑)







とにもかくにもありがとぅ。大切にしますっ♪











 
Category: お気に入り
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.07.26/ 14:10(Sat)





ふくろうサン、4羽になりました。


後方左より、サチコ・イチコ・ヨシコ。
前方、フタコ。


きっと、間違うだろうなぁ…
サチコさまは、強烈なので覚えたけれど(笑)




おこりんぼチャンがいないのよね…あと父母も。
いつかご縁がありますように。









 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.07.22/ 13:30(Tue)







草作ってます。


こんな風に並べて…可愛いなぁー、、、なーんて思いながら作業を進めています。

緑のまるまる。緑のぼしょぼしょ。ん?ぼしょぼしょ?(笑)




これで、森が森っぽくなるかなー。なるといぃなぁ。お花も欲しい…。









 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.07.21/ 23:57(Mon)







撮影の度に廊下に持ち出しセッティング。

アイテムが増えるに従って苦痛になってきたので、作業机(娘のお下がり勉強机)にどどーんと配置しちゃいました。




この2日間…地面を編んだり、道や木のお家の扉などを作ったりしていました。


地面を編むって…ね(笑)

芝生マットやフェルトにも心奪われていたのだけれど、、、。
やっぱ、毛糸で編まなきゃでしょっ!!


や、編まなきゃでしょっ!!って発想が…もぅもぅなんて言うか…。



だって、地面だよ?
まぁ…石ころ編むぐらいだから、あり得るか(やー、どうなのよ)


とにもかくにも、充実した2日間でございました(笑)






って、こう見ると石ころって言うより岩みたいね(驚)










 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.07.19/ 05:11(Sat)






石ころ。予定数の20コを編み終えたので
中途半端のまま放置していたビーバーちゃんのお部屋で遊んでみました(深夜に)




カーテンなんか作っちゃったりなんかして♪

もっと可愛らしい感じの布地はあるのだけれど…なんかこう昭和チックにしたかったので…
だからって昭和チックになったのか?って話ですけど、、、(笑)





遊びに来たモグちゃん、思いっきりお部屋の外ですね…(お部屋狭すぎ)



夜中になにやってんだか。ってかもう朝だ!!












 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.07.17/ 22:00(Thu)







石ころ編んでます。

初めての試み、とうとう石ころにまで手を出したかっ!!(笑)



『毛玉』なぁーんて言われたけれど、あながち間違ってない。
だって、毛糸で編んだ玉っころだものね(笑)


だけど、だけれども、『石ころ』。
誰がなんと言おうと、石ころなのでございます。




あー、湖とかも作りたくなってきちゃったよぉ!!
せめて池とか。










 
Category: あみぐるみ
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.07.16/ 22:32(Wed)






もこもこ木のセットをもうひとつ作りました。


そして、配置。

んー、、、段差が気になるなるなるー。
セットのつなぎ目(?)も…。


地面を覆う葉っぱのかたまり的なモノを作ればどうにかなるかなぁ…。


また考えなくちゃだ。

背景も作りたいし…、わたくしめの脳、ギシギシ言い始めてます…。



だ…大丈夫かな(笑)



滝行擬きも関係してると思うのだけど、いつ改善されるのやら…。















 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.07.15/ 21:00(Tue)







スノーボール作りました(娘が)
食べたいから作って♡とおねだりしたのは秘密です(笑)


お口に入れるとほろほろぉーっと溶けて美味しいの。
大好きーっ♡



おパンツ隊にもおすそ分け。
妙なお方が紛れてるけれど気にしないで(笑)










 
Category:
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.07.14/ 23:55(Mon)







木を作りました。


頭でっかち尻つぼみなので、倒れる倒れる(笑)

だからって、この木の形は変えたくない。
華奢な幹にこんもり葉っぱが可愛いんだもの!!



考えて、考えて、失敗。
考えて、失敗、途中ふてくされて、考えて。


ようやっとこのようなモノが完成しました。
同じようなモノをあとひとつ作って、森の一部にする予定です。



木のお家と並べたら可愛いだろうなぁ…(妄想)










 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.07.13/ 20:13(Sun)







桃ケーキ焼きました。

前回、炊飯器で失敗したので普通にオーブンで。
このままでも美味しいのだけれど、バニラアイスを添えたらもっと美味♡




ひれおクンの眉毛は何度見ても凛々しいなぁ(笑)








 
Category:
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.07.12/ 20:13(Sat)







こ、この橋、グラグラするーっ…怖いよー、、、



そうなの、とっても不安定な橋なのです。
勇気あるなら渡ってみればーっ!?的な…(なんて挑発的!!)


名付けて『勇者の橋』。




意味あるのかな(笑)












20140712195522f06.jpg






続きまして、ベランダ。


何が変わったか…って、ベランダ下の枝とお花のついたツル。





んーっ。










20140712195534cc7.jpg





続きまして、屋上。


アイビーの葉っぱ増やしたけれど、まだまだ足りないですよーの報告(笑)




それから…せっかくの年輪(刺繍)見て欲しいなぁの思いを込めて。













 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.07.11/ 16:00(Fri)







昨夜より、木のお家のチマチマ作業復活しました。


立派な枝。あまりにも立派過ぎて怖かったので少し短くしました。
切り口を切り株のようにしたので可愛くなったー!です♪(お写真ないですけど)


ベランダの下にも枝を付けたり…と、着々と進行しています。



そして、そして。
アイビーの葉っぱ…こちらはあまりにも少なくて淋しかったので付け足し中。

この作業がなかなか捗らず、、、です。


あとは、あとは。
木の実とか…モコモコ木とか…色々思案中。


きっと可愛くなるよー♪













 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.07.10/ 19:25(Thu)







バック編みました。



あとは…内布つけて、ほしいチャンのチャームもぶら下げたら可愛いかなぁ…思い、妄想中。

















2014071019072274a.jpg






このように両端を内側に入れ込んだコロンとした形がお気に入りだったりします。




うーん。やっぱりハデハデ可愛いチャームがあった方がわたしらしい気がします。
がんばろ…。










ここ数日、滝行擬き。
あと何日続くのかなぁ…。








 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.07.07/ 10:32(Mon)







シルバニアキッチンの家具類一式ないので、別物のテーブルセットを配置してみました。


色々可笑しいけど気にしない事にします(やっ、気にして気にしてー!!)

窓の外は、論外(笑)








今は、麻ひもと裂き布でバック編んでいます。
可愛くなーれ、可愛くなーれ♪






 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.07.07/ 00:01(Mon)







どうすればいいですかね…。


まぁまぁそんなに落ち込まないで。









20140706234857edf.jpg






わんチャン(何犬だろー)たまおクンに相談中。



みんなに慕われて頼もしいなぁ。















 
Category: 目玉おやじ
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.07.05/ 21:32(Sat)







よしよし、おりこうね。


今日からあのお部屋でネンコロするんですよー。









20140705211143c91.jpg






見送るふぐ子もトゲチクの背中もなんだか淋しそう。










2014070521120133c.jpg






トゲチクのお部屋作りました。


羊毛フェルトでザクザク…ザクザク…。
予定以上に大きくなっちゃった(笑)


本当は、ふぐ子のベット上にちょこんと乗るサイズがよかったのだけど(いやいや大きすぎ)








あー、やっぱり可愛い。
可愛くって可愛くって仕方ありません。












 
Category: Ginny
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.07.04/ 16:19(Fri)







そして今日は、プチブライスのお洋服を作りました。

ブライスと同じ材料でデザイン違い。


裾にステッチしたりして楽しく作れました。



時間をかけてチマチマ作る割には質素な出来上がり(笑)
まぁよしとしましょう♪







もしかして?と思ってシルバニアちゃん達に着せてみたのだけど、ウエスト周りがー(だよね)
見るからにダメそうだったけど、ほら、一応チャレンジしとかないと!!(笑)










 
Category: プチブライス
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.07.03/ 21:01(Thu)







ガサゴソ、ガサゴソ…。

このようなモノを見つけました。


リーメントのアジアンなんちゃら…だと思います(多分)



あまり好みじゃなかったのだと思われます…袋に入ったまま食玩BOXに放置されてたんだもの。





でもでも、おっ!これはーっ!シルバニアサイズ!?(だったらいいのになぁー)















2014070320353893c.jpg






もぐチャン親子にモデルをお願いしてみました。




おーっ!いい感じな気がします。しっくりきてる気がします。

日差しが苦手なもぐチャンも、なぜか常夏なシーンにぴったんこ♪(え?ホント?)










お餅ついたよー!と、母から電話。
食べたいので取りに行く、美味しい美味しいあんころもち。
シソの葉に包まれたお餅も大好き。もちろんお持ち帰り。

久しぶりに父の肩を揉む。
本当に久しぶり…久しぶり過ぎて、気づかなかった小さな背中。
こんなに小さかったっけ?

…。




なんか…なんか…。
…ねっ。



















 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.07.02/ 20:19(Wed)







ブライスのお洋服作りました。


お人形の髪結いを久々に…これぞお人形遊びの醍醐味!!なーんて楽しかったなぁ(照)

ほら…普段もじゃもじゃふぐ子と遊んでるもんだから(笑)





れぃん、すごく楽しそうだけど…あたしのお尻丸見えなのよ?
せめておパンツぐらい履かせてよね!!




ホルターネックで、背中も見えてセクシー仕様。

やっ、色々見え過ぎてセクシーも何もない感じ…。












 
Category: ブライス
編集[管理者用] Comment(0) 







今日も楽しかったねー♪










201407011936424d0.jpg






さぁ着いたよー♪

もうすぐママがお迎え来るからね♪








たまおクン、ベビーシッター始めました!!







がんばりたい、色々と。


イヤなコトが続いているけれど、良いコトだってたくさんあるよ。

今日は、フレンチトーストが美味しかったもの(また食べ物かっ(笑))
明日もきっとがんばれる。













 
Category: 目玉おやじ
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Copyright © 2014 ‐Hiyoko's Holiday‐, all rights reserved.
まとめ
 
