http://rein0rein.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:れぃん*
2007年よりブログを始め、2年程お休みをして新しくこちらにお引越ししました。気まぐれで拙いブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです。
手芸・人形・ぬいぐるみなど趣のある可愛いモノが大好き。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.08.30/ 13:13(Sat)







アヒル浮き輪、上島サンが装着するとこんな感じ。


やだっ、超似合ってるー(笑)
mokomokoちゃーん!上島サン可愛いーよぅ…。





 
Category: 色々人形
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.08.29/ 22:35(Fri)







ベッチーsizeのビキニ作りました。


喜んでもらえてよかったー♪



今は、リカちゃんsizeのお洋服作っています。
可愛くなーれ、可愛くなーれ…。






 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.08.27/ 13:27(Wed)







初期もぐら。

女の子だけデッドストック。
他の子と比べるとやっぱりキレイ…お洋服のリボン曲がってるけれど。


女の子以外は、お洋服作りました。とは言ってもフェルト切っただけー(笑)







ブログ村のランキング不参加にしてから数日。
登録解除してないからなのか…お写真はアップされてるみたい。

見て下さってる方いるのかな。

解除とかよくわからなくて…多分しばらくこのまま。











 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.08.26/ 22:45(Tue)







チョコ入りスコーン焼きました(娘が)



ガリガリした甘いの食べたいとおねだりして作ってもらったです(笑)

そりゃぁ美味しいに決まってる。
ありがとー♪









 
Category:
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.08.23/ 13:32(Sat)







ソーリーエンジェル。

開封するまでどの子がやってくるのかわからない…希望は裸んぼチャン。
















20140823132348c50.jpg






えーと、泣いていいですか?(ご自由に)



ってか、この子はちょっと苦手って子が2人やってくるってどゆこと?(そゆこと)






ん。でも愛でめすよっ。きっちりちゃんと。本当に。











 
Category: sorry angel
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.08.22/ 16:29(Fri)







アヒル浮き輪編みました。











20140822162350520.jpg






水遊びもぐーんと楽しくなるはず(多分)




















 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.08.21/ 20:42(Thu)







時々行く書店がリニューアルしていました。

文房具や雑貨コーナーがぐぐーん増えていてウハウハ♪



そこで、クリアホルダーとマステを購入。

このクリアホルダーはツボ過ぎてやばい♪可愛いーっ♡






 
Category: お気に入り
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.08.18/ 23:37(Mon)







ときめきマイルーム。
やっとこ開封…、や、開封はしてたのよね…やっとこ取り出しーっ!(なんか違う)





もぅもぅもぅーーーーーーーーーーっ!!可愛いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!




子供の頃のお部屋が、まさにこんな感じ!
お小遣いが貯まると手芸屋サンで布地買ってチマチマとカバー作ったりカーテン作ったりしてたんです(照)


下手っぴだったけれど、少しずつピンクになっていくお部屋に満足してました。


色画用紙でお花やアヒルなんか切り抜いて壁にペタペタ貼ってみたり(笑)





あ…ピアノはありませんでしたけど(残念)





あー、懐かしいなぁ。








m******oチャンありがとぅ♪大切にするね(*´∀`*)










 
編集[管理者用] Comment(2) 







本当は、抹茶味もあったのだけど…食べられちゃってました(残念)

ダメおやじが食べちゃったんかなー(笑)





この切ないお顔、じわじわきます。






 
Category:
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.08.17/ 00:56(Sun)







つながるお部屋シリーズ⑫クマファミリー 全6種(ガチャポン)


お友達が見つけてガチャってくれました(ありがとぅ)



そして、出たのは…みるくウサギの赤ちゃん。

クマファミリーなのにね(笑)











20140817004614eb8.jpg






ビーバーちゃん新しいおもちゃにご満悦。




ちびっ子が更に小さいおもちゃで遊ぶ姿、とっても愛らしい。

そして、わたしもご満悦なのでした(笑)












 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.08.15/ 19:56(Fri)









えーっと…そこのお二人さん、少しどいてもらっていいですか?



………………………。





おーいっ!そこの可愛いお嬢さーーーんっ!!













2014081519330566b.jpg






え?何ですの?


や、ですから、少しどいてもらっていいですか?














20140815193320607.jpg






少しだけよ?


あ…はい。ありがとうございます…。








と、言うわけで(どんな訳)

エヘヘ…。スペシャル可愛いこちらのお品は、お友達からのサプライズプレゼント♪




もぅもぅもぅーーーーーーーーーーっ!!
ずっと欲しかったのでチラッと箱が見えただけで興奮してわーきゃー騒いでしまいました。



キャンディーワゴンも…でしたけど、やっぱり箱からして可愛い。

めちゃくちゃ可愛い。



それより、なんと言っても嬉しくて涙ちょちょ切れました(マヂで)


中身をチラッと見ては、また閉じて箱のみ楽しむ。を数回繰り返してます(笑)


そりゃー、中身が1番よ?だけど、なんかもったいない。




どうやら、一度にババーンと楽しむのがもったいないみたい。

なんて貧乏性なのかしら(恥ずかし)










なので、中身のご紹介はまた後ほど(笑)


















 
編集[管理者用] Comment(0) 







たくさん頂いた大福の中のひとつ(いちごミルク)


生クリームと白あん(多分)がたっぷり入っていてふわふわもちもち。




他に抹茶や紫芋や…えーっと、何だっけ?















 
Category:
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.08.14/ 14:05(Thu)







森にキャンディーワゴンがやってきました。

店主は、メイプルタウンのくまおじさん。





おパンツ隊もキャンディーやクッキーに大喜び。



くまおじさーんっ!れぃんにもひとつくださーいっ!!!!!!(必死過ぎ)








 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.08.13/ 21:45(Wed)







しばらくの間、箱を眺めて楽しんでいました。


小さな箱に可愛いがぎゅーっと詰まってる感じ…たまりません(キュンキュン)

箱だけでごはん3杯食べれます♪(それ違う)














201408132130171ee.jpg






そして、並べてみる。


どこにピントが合っているのか…(多分くまクン)肝心のキャンディやクッキーがボケボケ。



だけれど…

ちっこくて可愛いのっ!!
ちっこくてちっこくて可愛いったら可愛いのっ!!






森に繰り出してみようと思う。

きっと子供たち大喜びだろうなぁ。






















 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.08.12/ 16:02(Tue)







ペニーブライトのビキニも編みました。

人数分編んでずらずらーっと並べたいとこなのだけど、何だか飽きちゃったみたい(しっかりー!)





それにしても上島サンのたじたじっぷりが可愛いなぁ(笑)







 
Category: 色々人形
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.08.10/ 21:04(Sun)







ペッパーちゃんにビキニ編みました。

それぞれの雰囲気に色味も合ってるなぁー、可愛いなぁー、と自画自賛(笑)









諦めていた大きな丸と大きな音
だけどやっぱり諦めきれなくて向かった先に幸せいっぱい。
見れてよかった…ありがとう。



 
Category: ペッパー
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.08.06/ 13:19(Wed)







「ねぇ、これ知ってる?」

「知ってる!知ってる!欲しいけど見かけない…」




そんなやり取り当日、娘がガチャってくれました(ココより若干都会で(笑))


シルバニアファミリーにジャストサイズなのだけれど、リカちゃんの双子の妹(ミキ・マキのどっちか)にモデルをお願いしました。




赤ちゃんにパイプ椅子って、違和感あるなぁ…(だからやめとけ言ったのに)














2014080613022990a.jpg






座り心地いかがですか?

ちょっぴりお姉ちゃんになった気分♪



落ないよう気をつてね…(ヒヤヒヤ)











 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.08.05/ 14:24(Tue)







もしかして着れるかも!?とペッパーちゃんに作ったお洋服着せてみたら着れました。



髪を結ってお着替えしたらますます自分に似てきた(笑)

このモジャっぷりにムチムチっぷり。


や、髪ここまで乱れてないと思う…ムチムチっぷりは否めないけど。




あー、痩せなきゃなーと切に思う。

練乳いりのイチゴアイス食べながら…(痩せる気ないっしょ)






 
Category: ビスクドール
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.08.05/ 11:01(Tue)







お友達のご厚意で頂きました。


けん玉可愛い♪
遊び方の説明書もあるーっ!

やだっ、なんて親切なんでしょう♪


子供の頃、ちょっと遊んだ記憶があるけれど…例の如くへたっぴだったような(笑)



けん玉チャンピオンの如くぶんぶん振り回してスっと入ったらご褒美下さい(ムリムリ)



それからそれから、ガリガリ君!!
初めて見ました!!

棒を引っ張るとアイスがちょっと出てきて、まぁなんと可愛いのでしょう♪


甘い香りがしそうでクンクンしてしまったのは秘密です(や、公言しちゃってるよ!)





m******oチャンありがとぅ♡
大切にするね♪





 
編集[管理者用] Comment(0) 







水族館のお土産、頂きました。



こういうの好きだよね?

えぇ、えぇ、もちろんですともっ!大好きですっ!!



みんな、みんな、わたしの【大好き】をわかってくれてる。

嬉しいなぁ。本当に。





そして、本日もわたしの【大好き】が届きました。

サプライズに目ん玉飛び出ました、
きゃーっきゃーっ声も出てしまった(←コレほんと)




嬉しいから腹踊りでもしてみようと思う(やめて)






 
Category: お気に入り
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.08.02/ 10:37(Sat)






先日頂いたお人形。


やっぱりこのアンバランスな体型がどうにもこうにも…(笑)
うーっす!どすこいっ!って感じでしょう?












201408021024569e2.jpg






お直ししちゃいましたーっ♪

へたっぴでお恥ずかしい限りではあるのだけれど…
いい感じーっ♪と満足しております。



本当は、もう少しスリムにしたかったのだけど…わたしに似てるとのことだったのでこの辺で勘弁してやりましたっ(言い方)



お洋服作ってー♪髪型もわたし似に整えてー♪
分身としていじくり回そうと思いますっ(だから言い方)














 
Category: ビスクドール
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.08.01/ 14:55(Fri)







クール便で届いた御中元。



何かな何かなーっ♪













2014080114485372f.jpg






明石たこづくし。

ボイルだこ・たこしゃぶ・干しだこのセット。




干しだこの存在を初めて知りました(恥)

えーっ!見たことないよー!!
田舎のスーパーにもあるんかな?








 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2014 ‐Hiyoko's Holiday‐, all rights reserved.
まとめ
 
