http://rein0rein.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:れぃん*
2007年よりブログを始め、2年程お休みをして新しくこちらにお引越ししました。気まぐれで拙いブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです。
手芸・人形・ぬいぐるみなど趣のある可愛いモノが大好き。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.10.31/ 17:40(Fri)







シルバニア用の小ちゃいパンを探している時に見つけてしまったもの。



作家サマのハンドメイド。

っもう、可愛いったらありゃしなぃっ!!(言い方)





これは、勿論あの子にプレゼント。
















20141031173241c4c.jpg






そう、愛してやまないふぐ子サマ。

ふんっとにひいきやろうだな、あたしってば。






いいの、だって、可愛いんだもの。









今日も懲りずに粘土丸めてポンっ。や、ペタンっかな。
酷いありさまです、いったいなんなのコレってば…。






 
Category: Ginny
編集[管理者用] Comment(0) 







キッチン?レストラン?の出窓に例のへっぽこポット並べてみました。



素焼き風を出したいがためにパステルで色付けしたのだけれど、未だ手に色が移ります(っんもう!)

なので、極力触りたくないの…ってコトで、両面テープでぺったんこ。



ふふふ、君たちは捕われたのだよ…(誰よいったい)




チラっと見えるオーブン(若干開いてますけど気にせずに)やテーブル&チェアーは、メイプルタウンの家具。
とってもちゃっちぃ(失礼)のだけれどおもちゃおもちゃしていて好きーっ。







そして、初期っ子たぬき。

シンプルな面持ち…落ち着きます。



初期っ子全員集合!に憧れてるけど、まだまだ先になりそう…。

特にアライグマの父母、まったく見かけないのだけれど存在するの?
所持してる方が羨やましいーっ!!うにゃーっ(笑)





 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.10.29/ 18:27(Wed)






こびとづかん。

のぺーっとしたお顔が気になっていたので…ちょっと手を加えてみました。














201410291814190a9.jpg






ほっぺたをピンクに色付け。



な、なんか酔っ払った変なおっさん集団に見えなくもないですけれど、ど、ど、…。(隠せぬ動揺)















20141029181434be8.jpg





それにしてもこの方『ウド○木』氏に似てる。




でも、可愛い~、か、可愛いよぅ。(でも、って何さ)


もう、ウド○木氏にしか見えません…どうしよう。





ウドちゃんと呼んでしまっていいものか。
































 
Category: こびとづかん
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.10.29/ 16:05(Wed)







草取り作業を頑張ったご褒美に。


大好きなブールドネージュを食します。






ついつい手が伸びて6つも食してしまった…
ダイエット開始からわずか2日目。(ダメだこりゃ)







怪獣はダイゴロウ。可愛いなぁーこんちくしょうっ!(言い方)




 
Category:
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.10.28/ 21:17(Tue)







門扉なるものを作ってみました。


とは言っても既にカットされている木材に色付けしてくっつけただけ(ぎゃっ、)







この困り顔のふくろうサン…本当に困ってるようで放っておけなくなります。

お名前つけたのに忘れちゃったぞ(やっぱり)


不思議村には4名のふくろうサンがいるのだけれど
シルバニアで唯一命名したのは、ふくろう4名のみ。

いちこ、ふたこ、さちこ、よしこ、ってどうでもいいか。




あー、最近シルバニアに夢中で他のお人形放置気味。

ふぐ子ひねくれんぼしてないといいなぁ。













2014102820473607f.jpg






あっ、いちこサン(や、この子いちこサンなの?)が門扉を開けて入っていきました。




りすクンがお出迎え…優しいのぅ。


ふくろうなのに飛ばずに歩くってところがツボ(自分で言うか)












嬉しいお届けもの。
それはまるで宝箱。

いったい、いつまで続くのでしょう。

そろそろやめないと…、あれもこれもはいけません。















 
編集[管理者用] Comment(0) 







このようなモノを作りました。



またしても、んー…。な、出来ですけれど、これにて終了。




ごげな不出来なモノをたくさん作ってしまったのです。

隅っこにひっそりと置いてみようと思う。
ひっそりと…ね。











20141027213012875.jpg






ちょっとちょっとー、可愛いんでないのーっ。(思い込み)








あ、ビーバーちゃんは可愛いですね。














 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.10.25/ 21:55(Sat)






こちらのお部屋は1階部分、スイーツショップです。


お茶も出来ちゃうよーっ♪(まるテーブル待ち)

雑貨コーナーも作りたいなぁ。
お茶も出来るしお買い物も出来るし、わーぃ♪みたいな空間を目指してみます。




カフェカーテン擬きは、お気に入りのアヒルさん柄。
きゃーっ、可愛い♡(やめて)

壁は、マステをぺったんぺったん。
これがまた、大変だったー…

ほっそーいマステ3色を端から順に貼る作業、目がかすむかすむ(笑)


床には、フェルトで作ったカーペット擬きをどどーんと、ね♪
このカーペットを作る作業は思いのほか楽しく出来ました。





昨日の粘土丸めてわちゃわちゃーっとや、リメイク失敗イスを見ていたら何だかとっても残念な気持ちになってふて寝していたのだけれど、急にひらめいたフェルトカーペットのそれなりの出来にやる気復活。


あー、なんて単純なのでしょうか。

次は何を作ろうかなー(るんるん♪)








 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.10.25/ 11:04(Sat)







このようなモノを購入してみました。


もう、クリスマスの可愛いお飾り色々出てきてますね♪

サンタさんや雪だるまのオーナメントも欲しくて握りしめていたのだけれど…ぐっと堪えて棚に戻しました。




店員サンが陳列真っ最中だったので恥ずかしかったよぅ、っんもぅー。










20141025103447795.jpg






そして、カッターで解体。


…の、あと

ボコボコしてしまった部分をやすりで整えて、同系色でぬりぬり。











20141025103502afa.jpg






丸く切り抜いた厚紙(菓子折りのふた(笑))に数字を書いてぺったりんこーっと。




お行儀よく1から並べて、???…。???…。

穴の数が12コだと思い込んでた模様~。




っもぅっ、やだっ、れぃんったらーっ(呆)










20141025103531862.jpg





飾ってみる。



で、でかっ!

でっけーよ、でっけー…(言い方)



そうでもないか?丁度よいよい?(どっちどっちー)

あ、時計です、のつもり。






あー、鳩時計がいいなぁ…。

作れないしなぁ(残念)








あとは。


椅子のリメイクを試みるも見事失敗。

うにゃーっ(涙)






粘土丸めてわちゃわちゃーっとこしらえたモノは、どうにかなりそう。

や、どうにかしたい。




可愛くなーれ、可愛くなーれ、…。

























 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.10.24/ 16:23(Fri)






数少ないお家の中から…こちらのお部屋のリフォームに着手しました。


まずは、壁紙(折り紙をカラーコピーしたもの)を張り張り。



レースにカーテンポール(竹串とウッドビーズで作ったもの)を通してくっつけてーの。

観音開きのカーテンにはタッセルもどきもつけてみました。




もうひとつの残念なカーテン。

このもっさりしたカーテンには訳がありまして…
窓枠が片方ないのであります、それをごまかすためにこのようにもっさり(残念)





あーでもない、こーでもない、と、家具を配置してみたのだけれど納得いかず。


限られた小さな空間を満たすのって難しいのですね…。んーっ。








 
編集[管理者用] Comment(2) 







あらいぐまサンのおもちゃなんちゃら…です(なんちゃら…って)


ハンドメイド好きにはたまらない逸品ではないでしょうか。

工具や文房具のちまちまーっと感が可愛くてツボってます。





ちまちましすぎて、紛失を激しく恐れています(だ、大丈夫かな)

どうかなくしませんように(>人<*)懇願。




森のお家。が完成したらそちらに…と思っていたのだけれど、こちらも雰囲気ぴったんこ。

んー、迷うなぁ。











 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.10.22/ 18:27(Wed)







縄ばしご作ってみました。


木(木ネジ?)にペタペタと色付けして麻ひもで結んだだけの手抜きはしご。(だけどお気に入り)







おパンツ隊が見守る中、代表してうさぎクンが安全確認。

安全よーしっ!!




お♪大丈夫そうですね♪(や、そこ大人がやってーーー!)














201410221753246f5.jpg






こちら屋上です。

以前と特段変わりはないのだけれど、お茶も楽しめちゃいますよー♪アピールしておきます。




とか言って、年輪見て欲しかっただけだったりしちゃいます。














20141022175336a08.jpg






そして、こちら時計なんぞ作ってみました。



針もぐるぐるぐるるーんと回ります。





ネジ巻きはサチコさま(ふくろう)のお仕事なのであります。

サチコさまったら何て働き者なんざましょー!おとしものも拾ってきてくれるし。



ありがとうサチコ、サチコありがとうーーーーーーーっ!(叫ぶ意味)












20141022175352552.jpg






そして、全体像。


ブランコと階段のようなはしご(え?)が欲しいのだけど、力尽きたのであとでにします。(またかっ)







あれ?あれれ?ないよ、ないよ、どこいったー?まっ…いっかー(や、探してー!懇願)


玄関の外灯ないなー、思ったらテーブルに転がってました(よかったー)





作りたいものがわんさかで…あれもこれもと手を付けちゃうからそのどれもが中途半端。


一気にばばばーんっ!と作ればいいのにね(他人事)











 
編集[管理者用] Comment(4) 
2014.10.18/ 12:54(Sat)







フェンスを作りました。同じものを4つほど。


んー、森にこの色は合わないような…。




門扉も製作中で…色はフェンスに合わせよう思っていたのだけどこの色合い好きくないー。



どうしゅっぺ。









20141018124942360.jpg







お店屋サンに置いてみる…。


お?おぉぉぉぉぉ?

こっちは、しっくりきてる気がします(え?そうですか?)




森用に2つだけ色を塗り直してみよー、そうしようー!!









 
編集[管理者用] Comment(0) 
編み物メインに趣味を楽しみつつ…お人形遊び、特にここ最近はシルバニアファミリーに夢中になっています。

へっぽこで拙いブログですのに、拍手本当に嬉しく励みにもなっています。
ありがとうございます。




みなさまの素敵ブログにもお邪魔はしているのですが、お話したいなぁー思いつつなかなかコメント出来ずにモジモジしているわたしです。

わたしのシルバニアファミリー関係は、外周りの手作りが多く、特に森作りがメインになっていて参考になるような手作りのご紹介が出来ず、またまたモジモジ(笑)





そんな中、わたしにしては珍しく材料を調達し深夜にこのようなものを完成させました。














短かった小道をポイっとして長い小道にしました。

そしてそして、砂利(?)を敷き詰めてみたのであります。



もうね、やっぱり工作苦手です。

ボンドが手に付くのがイヤでイヤで何度も洗面所に足を運ぶ運ぶ(笑)




わーきゃー、わーきゃー、あわわ、あちゃちゃ。



騒ぎながらもどうにか完成。





もちろん両脇の草も長く編みなおして…。




今までのもしゃもしゃーっとした小道よりは、少しましになった…ような気がしてちょっぴりウキウキ、ルンルンルーンです。






 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.10.16/ 20:17(Thu)







へっぽこレンガプランターをどうにか見栄えよく出来ないものか…


目線が上に行くようにすればOKOKよっ♪と安易な考えのもとこうなりました。




ん。木を編んだのよね。6つほど。

いつも…なのだけど、そうなの、途中後悔するの、終わりはくるの?って(またかっ!)



やー、だってだって6つだもの。(たいしたことないか…?)













秋の空が好き。
絵に描いたような色とりどりの雲がぐーんと広がる。
高く澄み渡るその空を見てるとなんだかちょっぴり切なくなるけど…。


好き。


今日イヤなことがあっても必ずきっともっといいことあるよ。




 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.10.09/ 11:35(Thu)







レンガの目地を意識してわざと隙間を空けて白い部分出したのだけど…


なんか違うなー思い色付けしました。

きたにゃくなっちゃったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(泣)




激しく後悔中でありますっ、傷心中でありますっ、うぅぅぅ…(泣)

こういうのって性格出るのよね…大雑把で適当野郎ってバレちゃったじゃないかっ!!



お花植えて誤魔化そう思ったけど、ダメダメでした。




遠目に見たら可愛いのよ?(現在遠目で鑑賞中)



次は、先に色付けしてから貼り付けよう(まだ作るんかーいっ(呆))






先程のことです、浴室の清掃をしておりましたら…窓外でガサゴソと割と大きめな音が聞こえました。


あぁ…、何か現れたなっ!
そっと覗くといましたいました!







リス。




え?どんなとこ住んでるの?
あなた何処住み?




そんな声が聞こえてきそうですけど(笑)




可愛かったー♡


 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.10.07/ 16:40(Tue)







レンガのプランター(?)みたいなモノを作ってみました。


工作やっぱり苦手です。ヘッポコです。

葉っぱ引っこ抜いて他のモノを挿すことも出来ちゃう仕様にしたのでお花とか…も可愛いはず。



身近にある材料で作りたい派です。

今回は、菓子折りの空箱やスポンジ…そしてフェルトで作りました。



フェルトを切る作業がちょっとアレでしたけど、超ぉーっかんたん!


これで少し背景が華やぐかな?

だといぃなぁーーーーーです♪
















 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.10.06/ 21:16(Mon)





そして、本日はこのようなモノをチョキチョキしてました。


れぃんたらまた妙なモノ作るつもりだなっ!




うにゃーっ!妙なモノって失礼しちゃうわっ!!(否めないけれど)






何が出来るかなーっ♪


 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.10.06/ 12:37(Mon)

大きな切り株の記事への拍手、ありがとうございます。

見てくれてる方がいる事、そしてそして、拍手まで頂けた事、本当に嬉しいです。














切り株は、このような感じに。


くるくる回転寿司(くるくるしませんけど)



イカ(出来れば大葉入り)にあまだれたっぷりで食べるのが好きなのだけど…残念なことにテーブル上にはイカが見当たりません。


あー、お寿司食べたくなっちゃったなぁ♪




人数ぴったんこ分のお寿司。
みんな仲良く食べてね♪


















 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.10.05/ 21:08(Sun)







ちょっぴり大きな切り株作りました。


毎回途中で後悔するのがこの年輪。

縫いを進めてるうちに終わりはくるの?と、だんだん切なくなってくる…。



や、必ず終わりはくるんですけどね、わかってるんですけどね、切なくなっちゃう。





そんな切なさいっぱいの切り株です(笑)


テーブルとして活用するよーっ!森に配置しちゃうよーっ!
パーティー出来ちゃうね♪うっきうきー♪







 
編集[管理者用] Comment(0) 







手作りおやつが食べたいっ!とゆーコトで…

チョコバナナケーキ焼きました(娘が)




もぅね…もぅもぅ、作って!作って!とうるさいんですよ(わたしが)

メイソンジャー風の瓶も用意したし(穴開けただけね)おしゃれにおやつを楽しみたーいっ!!と、どっちが子供なのかわからない会話のあと娘がちょっぴり呆れ気味に作ってくれました。





あ~♪やっぱり美味しい(ありがとー)







 
Category:
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.10.04/ 09:19(Sat)





シルバニアファミリーの森作り、ちまちまと進めています。



空や山を編んだり…草を編んだり。

そしてそして、小道はこんな感じになりました。
ちょっと短いのが難点だけれど…お気に入り。







 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2014 ‐Hiyoko's Holiday‐, all rights reserved.
まとめ
 
