http://rein0rein.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:れぃん*
2007年よりブログを始め、2年程お休みをして新しくこちらにお引越ししました。気まぐれで拙いブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです。
手芸・人形・ぬいぐるみなど趣のある可愛いモノが大好き。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.11.07/ 19:03(Fri)







無事にたぬきパパのミトンも完成。


首にかける『アレ』どうしようかなー

アレは必須アイテムだと思うのよね(今更)








これで寒い冬も大丈夫だね♪

帽子とマフラーもお願いしよう、そうしよう。





あちゃーっ、編めるかな…。








そう言えば…
パパと呼んでいるけれど、家族構成的なソレにあまりこだわりがありません。

くまもたぬきもうさぎもetc…パパだのママだの関係なく、みんなみーんな仲良しがいいのです。




なんだったら、大くま。中くま。小くま。的な…っていい加減だな。










出先で面白いガチャポンを見つける。
うゎー、欲しいっ!



ガチャガチャ…ゴロン。
あれれ…やだーーーっ、これっ(ポイっ)




ガチャガチャ…ゴロン。
うっきゃーっ♪わーぃ!!(人目気にせず軽くジャンプ)



なのだけれど、よく見ると怖い。若干怖くてどうしましょう(またかっ)











 
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.11.06/ 15:55(Thu)







ミトン編みました。



お人形サイズは初めてなので…微妙な出来上がり(ただの言い訳)
















2014110615300389e.jpg






シルバニアで一番大きな手の持ち主であろうくまパパにプレゼント。





あれれ…

モッサリしてますね。












201411061530165f3.jpg






気を取直して、最チャレンジっ!!



糸を変えて編数も調整しました。



おっ!少しは上達した…気がする。

だけど、くまパパにはちょっぴり小さかったので別パパにプレゼント予定です。




















小学一年生の冬、母が編んでくれたピンクのミトン。

お花モチーフのお飾りもついた可愛いミトン…今でも鮮明に覚えてる。




なくさないように…と、紐付き。

首にかける、アレです。




若干6歳にして、そのアレが『子供っぽいからやだっ!』と駄々をこねたりなんかして。




なんて小生意気な娘だったのでしょうか。






本当は、嬉しくて嬉しくて仕方なかったのにね。





































 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.11.05/ 19:32(Wed)







ブローチの数々。

新キャラ(ぶさにゃん)も誕生したし、ブローチ作りは満足しました。



次はお人形遊びに戻り…

しばらくしたら、ぶさにゃんのぬいぐるみとか作りたいなぁと思っています。














あのオオカミブローチ。

本日、バッグにつけて外出しました。(スーパーですけど)




そりゃぁ、お気に入りブローチですもの皆さんに見えるようにうきうきしながら持ってるじゃない?











カートに引っ掛けてしまったみたい、しっぽを。


その瞬間…壊れて店内に散乱。





商品棚の隙間に入ってしまった破片もくまなく持ち帰り、現在わたくしの目の前にあります。


しばらく立ち直れそうにありません(泣)





 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.11.03/ 11:36(Mon)







リネンにペタペタとお絵描きをしてビーズでぐるーっと縁どり。


ビーズの配置を考えるのがこれまた楽しい。

色とりどりのそれらが





次はボク、次はワタシ、とお行儀良く順番待ち。





静かに…丁寧に…針を進めるひととき、ほしいチャンも嬉しそう。








 
Category: はんどめいど
編集[管理者用] Comment(0) 







昨日の陶器市で購入したもの。


違う作家サマの作品だけれど雰囲気似てる。




うさぎや鳥、蝶々などのモチーフが好きなわたしだけれど…なぜか心奪われたオオカミブローチ。


その後、赤ずきんチャンのマグカップに出会いずっきゅーんと射抜かれてしまった。





こんな偶然の出会いもあるのですね。


可愛いカップでハーブティーをいただく。
癒されるひととき、今日もこれからもありがとう。








 
Category: お気に入り
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.11.01/ 21:56(Sat)







某所のイベント行ってきました。


定位置にてももぞう&鈴木サン(ウドちゃん改)お写真パチリ。





あいにくの雨模様でしたけど、もんのすごい人、ひと、ヒトでした。

8時頃に到着したものの、あちこちの駐車場も満車寸前。
回を重ねる毎に出だしが早くなってるような気がするなぁ。

初日だったから尚更なのかもですけど。



明日も明後日もその次の日も行きたいけれど(どんだけよ)我慢よー。




気になっていたラーメン屋サンにも行けてよかったー。

こちらももんのすごい人、ひと、ヒトでした。
たまたま見つけて…今度行ってみたいなぁーぐらいの軽い気持ちでいたので少々驚き。


かなりの有名店だった模様。
開店時間ちょうどに到着して、並ばずさくっと入店出来たのでラッキーでした。



その後、長蛇の列が!最後の方何時間待ちなの?ぐらいの勢い(笑)




戦利品は、後ほど。








 
Category: こびとづかん
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2014 ‐Hiyoko's Holiday‐, all rights reserved.
まとめ
 
