http://rein0rein.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

れぃん*

Author:れぃん*
2007年よりブログを始め、2年程お休みをして新しくこちらにお引越ししました。気まぐれで拙いブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです。
手芸・人形・ぬいぐるみなど趣のある可愛いモノが大好き。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2014.06.11/ 17:55(Wed)







ふすまを作りました。


ずっと欲しかった移動式ふすま。

ただ置くだけ…ソコに置くだけでなんとなく和室。みたいなお手軽なモノが欲しかったの。




板状の発泡スチロールが上手にカット出来ず、調べてみたら発泡スチロール用のカッターなるものがあるではないですか!!

だからって、その様なコジャレた秘密道具など持っている訳などなく、結局普通のカッターで作業を進めたのだけれど、やっぱり切り口ガタガタよね(笑)



でもって、周りの枠(?)に使用した木材も足りなくなり…

一部枠なしで完成させてしまいました。(ホント適当ね)














20140611174125fd3.jpg






もちろん、リバーシブル。


ヨレヨレしちゃってたり、枠がズレてたりと素人感丸出しですけど
満足してます(照)




昭和の和室に洋も取り入れちゃいましたよー♪みたいな雰囲気が好きなので


可愛いーなー、可愛いーなー、とニヤニヤしちゃってます。(やめて)







次は、何作ろうかな…♪








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
Category: Ginny&MA
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

ふすまの周りが木製たなんて!
何て本格的ふすま∑(゚Д゚)
我が家のふすまの枠は、
何とぶったまげバイアステープ(笑)
和室本体はカラーボードです(爆)

木製の和室憧れます☆(#^^#)
いつか建てたい!
と思いながら早2年経過凹
わたしも頑張ります!!


NAME:mokomokopinkpanda | 2014.06.11(水) 19:32 | URL | [Edit]

 

mokomokoさんへ

やっと、丁度いい木材みつけたので制作に取りかかったの。
と言ってもこの木材ね、ダイソー!我が街のダイソーにはなく隣街の…でみつけました(笑)
しかも、カッターで切ったの♪一本分足りなかったのだけどあまり気にすることなく完成させました(笑)
ふぐ子の部屋なんて板っぱちと発泡スチロールと和紙とかつぎはぎな部屋ですよー、ぐふふ♪
ちゃんとしたドルハ欲しいけど…なかなかです(涙)

えーっ!!mokomokoふすまの枠はバイアステープだったの?
すごく素敵でいつもいーなーとヨダレたらしながら見てたの♪
そっか、バイアステープって手があったのかぁ!!
そういうアイデアセンス、あたしも欲しいのです。

ふすま開けるところの穴(持ち手?)みたいなのあるでしょう?
あれ、くぼませる勇気なくてフェルト貼っちゃった(笑)
しかも両面テープでーっ!!なんかあまりにも適当な作りだな、と
書きながらちょっぴり残念な気持ち…。いや、これでいいのだーっ♪

いいのか?(笑)

NAME:れぃん* | 2014.06.11(水) 22:43 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ‐Hiyoko's Holiday‐, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。