http://rein0rein.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

れぃん*

Author:れぃん*
2007年よりブログを始め、2年程お休みをして新しくこちらにお引越ししました。気まぐれで拙いブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです。
手芸・人形・ぬいぐるみなど趣のある可愛いモノが大好き。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.10.24/ 16:23(Fri)






数少ないお家の中から…こちらのお部屋のリフォームに着手しました。


まずは、壁紙(折り紙をカラーコピーしたもの)を張り張り。



レースにカーテンポール(竹串とウッドビーズで作ったもの)を通してくっつけてーの。

観音開きのカーテンにはタッセルもどきもつけてみました。




もうひとつの残念なカーテン。

このもっさりしたカーテンには訳がありまして…
窓枠が片方ないのであります、それをごまかすためにこのようにもっさり(残念)





あーでもない、こーでもない、と、家具を配置してみたのだけれど納得いかず。


限られた小さな空間を満たすのって難しいのですね…。んーっ。








スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

きゃー!かわいい壁紙!!折り紙をコピーって良いアイディアですね!
窓のとことかもきれいに貼れてすごいです! Σ(゜∀゜ノ)
壁紙貼るのってむずかしそうなイメージですが、型はご自身でとられるんですか?? (*´∀`*)ノ
続きも楽しみにしてます ( ´ ▽ ` )ノ

NAME:べる | 2014.10.25(土) 19:52 | URL | [Edit]

 

べるサンへ♪

わーぃ♪ありがとうございます(*´∀`*)
壁紙に使えそうなモノがこの折り紙、しかも1枚のみだったのー
だから仕方なくカラーコピー(笑)

うん、そうですよー♪自分で型取りました、ってか大まかなサイズを測って、窓の丸みのある部分は紙を直接あてて爪で跡付け。なんて大雑把なんだ!(笑)コピー用紙で薄いからなのか意外とこの方法でOKでした。

あたしも初めての経験(笑)壁紙貼るの難しくはなかったですけど(なんてったって適当なので)正直めんどっちいー。出来ればやりたくない。

べるサンも是非試して欲しいなぁ♪このめんどっちいーを共有してして(笑)

NAME:れぃん* | 2014.10.25(土) 22:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ‐Hiyoko's Holiday‐, all rights reserved.
まとめ
 
