http://rein0rein.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

れぃん*

Author:れぃん*
2007年よりブログを始め、2年程お休みをして新しくこちらにお引越ししました。気まぐれで拙いブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです。
手芸・人形・ぬいぐるみなど趣のある可愛いモノが大好き。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.11.04/ 00:22(Mon)





行ってきました、秋の陶器市


今回は、急須を求めての旅。



急須の善し悪しの見分け方…という教えの元、蓋をとっては穴確認。



行く先々で急須を見つけてはソレを繰り返す、怪しい2人(笑)


やだっ、コレ始めたら何だか楽しい♪


あっ!急須発見!穴確認!!!
(頭中、急須=穴の図式)




そんな中、キレイな穴は勿論の事…色合いや形、大きさ等々わたし好みにピッタンコな逸品と出会いました。




そして、そして、マグカップを2つも♪


まるまるっとしたカップね、持ち手が傾いていて指にしっくりくる形状なんです。


それに気づいた友人さすがですっ!(もちろん左利き用もありました)

そして、隣でわーきゃー騒ぐわたくしめにプレゼントしてくれた友人です。(感謝)



もう一つのカップも持ち手に工夫がされています。

持ち手の親指が当たる部分にボタンモチーフがついていて、とっても持ちやすいんです。

こちらもやはりしっくりくる形状。









2013110323252630a.jpg





他にもアレもコレも…と欲しい欲しいだったのだけど、ぐっと我慢。


前回のボタン屋さんが出店してなかったのが残念だったなぁ…次回会えるといいなぁです。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
Category: お気に入り
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 ‐Hiyoko's Holiday‐, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。