http://rein0rein.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

れぃん*

Author:れぃん*
2007年よりブログを始め、2年程お休みをして新しくこちらにお引越ししました。気まぐれで拙いブログですが、仲良くして頂けると嬉しいです。
手芸・人形・ぬいぐるみなど趣のある可愛いモノが大好き。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2014.10.25/ 11:04(Sat)







このようなモノを購入してみました。


もう、クリスマスの可愛いお飾り色々出てきてますね♪

サンタさんや雪だるまのオーナメントも欲しくて握りしめていたのだけれど…ぐっと堪えて棚に戻しました。




店員サンが陳列真っ最中だったので恥ずかしかったよぅ、っんもぅー。










20141025103447795.jpg






そして、カッターで解体。


…の、あと

ボコボコしてしまった部分をやすりで整えて、同系色でぬりぬり。











20141025103502afa.jpg






丸く切り抜いた厚紙(菓子折りのふた(笑))に数字を書いてぺったりんこーっと。




お行儀よく1から並べて、???…。???…。

穴の数が12コだと思い込んでた模様~。




っもぅっ、やだっ、れぃんったらーっ(呆)










20141025103531862.jpg





飾ってみる。



で、でかっ!

でっけーよ、でっけー…(言い方)



そうでもないか?丁度よいよい?(どっちどっちー)

あ、時計です、のつもり。






あー、鳩時計がいいなぁ…。

作れないしなぁ(残念)








あとは。


椅子のリメイクを試みるも見事失敗。

うにゃーっ(涙)






粘土丸めてわちゃわちゃーっとこしらえたモノは、どうにかなりそう。

や、どうにかしたい。




可愛くなーれ、可愛くなーれ、…。

























 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.10.24/ 16:23(Fri)






数少ないお家の中から…こちらのお部屋のリフォームに着手しました。


まずは、壁紙(折り紙をカラーコピーしたもの)を張り張り。



レースにカーテンポール(竹串とウッドビーズで作ったもの)を通してくっつけてーの。

観音開きのカーテンにはタッセルもどきもつけてみました。




もうひとつの残念なカーテン。

このもっさりしたカーテンには訳がありまして…
窓枠が片方ないのであります、それをごまかすためにこのようにもっさり(残念)





あーでもない、こーでもない、と、家具を配置してみたのだけれど納得いかず。


限られた小さな空間を満たすのって難しいのですね…。んーっ。








 
編集[管理者用] Comment(2) 







あらいぐまサンのおもちゃなんちゃら…です(なんちゃら…って)


ハンドメイド好きにはたまらない逸品ではないでしょうか。

工具や文房具のちまちまーっと感が可愛くてツボってます。





ちまちましすぎて、紛失を激しく恐れています(だ、大丈夫かな)

どうかなくしませんように(>人<*)懇願。




森のお家。が完成したらそちらに…と思っていたのだけれど、こちらも雰囲気ぴったんこ。

んー、迷うなぁ。











 
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.10.22/ 18:27(Wed)







縄ばしご作ってみました。


木(木ネジ?)にペタペタと色付けして麻ひもで結んだだけの手抜きはしご。(だけどお気に入り)







おパンツ隊が見守る中、代表してうさぎクンが安全確認。

安全よーしっ!!




お♪大丈夫そうですね♪(や、そこ大人がやってーーー!)














201410221753246f5.jpg






こちら屋上です。

以前と特段変わりはないのだけれど、お茶も楽しめちゃいますよー♪アピールしておきます。




とか言って、年輪見て欲しかっただけだったりしちゃいます。














20141022175336a08.jpg






そして、こちら時計なんぞ作ってみました。



針もぐるぐるぐるるーんと回ります。





ネジ巻きはサチコさま(ふくろう)のお仕事なのであります。

サチコさまったら何て働き者なんざましょー!おとしものも拾ってきてくれるし。



ありがとうサチコ、サチコありがとうーーーーーーーっ!(叫ぶ意味)












20141022175352552.jpg






そして、全体像。


ブランコと階段のようなはしご(え?)が欲しいのだけど、力尽きたのであとでにします。(またかっ)







あれ?あれれ?ないよ、ないよ、どこいったー?まっ…いっかー(や、探してー!懇願)


玄関の外灯ないなー、思ったらテーブルに転がってました(よかったー)





作りたいものがわんさかで…あれもこれもと手を付けちゃうからそのどれもが中途半端。


一気にばばばーんっ!と作ればいいのにね(他人事)











 
編集[管理者用] Comment(4) 
2014.10.18/ 12:54(Sat)







フェンスを作りました。同じものを4つほど。


んー、森にこの色は合わないような…。




門扉も製作中で…色はフェンスに合わせよう思っていたのだけどこの色合い好きくないー。



どうしゅっぺ。









20141018124942360.jpg







お店屋サンに置いてみる…。


お?おぉぉぉぉぉ?

こっちは、しっくりきてる気がします(え?そうですか?)




森用に2つだけ色を塗り直してみよー、そうしようー!!









 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ‐Hiyoko's Holiday‐, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。